--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1615-3a76857a
2014
03/23
Sun

無職が戸越にやってきた!

無職が戸越にやってきた!


戸越銀座温泉さんでこの日23(日)*まで行われている「東日本大震災と銭湯展」の鑑賞のため

戸越銀座温泉さんでこの日23(日)*まで行われている「東日本大震災と銭湯展」の鑑賞のため。
*…1週間延長して、30(日)まで開催

明治のコーヒー牛乳片手に、夢中になって鑑賞していたら、日曜朝湯の閉め時刻、12:00をオーバー

たっぷり黒湯を堪能したあと、写真アルバムを心ゆくまで鑑賞。

明治のコーヒー牛乳片手に、夢中になって鑑賞していたら、日曜朝湯の閉め時刻、12:00をオーバー。フロントのおやじさんからチクり一言を頂いてしもうたとさ。

c.f. 「東日本大震災と銭湯」展 @戸越銀座温泉 銭湯・奥の細道(東北の銭湯巡り)【新】

戸越銀座商店街に着いたのは10:00ころのこと。まだシャッターを下ろした店ばかり

戸越銀座商店街に着いたのは10:00ころのこと。まだシャッターを下ろした店ばかり。朝が遅い。わが竹ノ塚駅前のお店は、もっともっと早く、7:00から。開店準備を始めている店があるというのに。

都会だから?日曜だから?

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(1)

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(2)

戸越銀座温泉さんを後にした12:00すぎ、さすがに開店したお店がチラホラと。シャッターのままのお店もチラホラと…。

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(3)

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(4)

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(5)

モヤさまでオウムのいた「共食い系」焼き鳥屋さんだ!

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(6)

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(7)

「どっきりカメラのキシフォート」が完璧に食料品店と化していた件。蒲田のお店もそうだった。

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(8)

おでんコロッケ!これもモヤさまで見たぞ。

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(9)

戸越銀座商店街を歩いて、帰りはJRだけを使う。つまり、行きよりも帰りの電車賃が浮くというわけで、買ってみた。丸いほうがおでんコロッケ。四角いほうがはんぺんチーズコロッケ。2つ合わせて、130円。

日曜お昼の戸越銀座商店街を歩いた(10)

かじりかけ、スマソ。
じゃがいもがベース。刻んだ練り物がアクセント。おでん汁の味・風味をごくごくうっすらと感じることができますた。たしかにソースをかけちゃうと、このおでん汁の味・風味はあっさり消えちゃうだろうね。

戸越銀座商店街の端まで来たら、大崎のビル群が見えた

戸越銀座商店街の端まで来たら、大崎のビル群が見えた。

高層マンションと平屋の貸住宅

高層マンションと平屋の貸住宅。

パタゴニアを覗いて、山手線に乗った

パタゴニアを覗いて、山手線に乗った。

東京を過ぎて、目が覚めて、カラダがシャッキリしたから秋葉原で降りることにした

春の陽気が相まって、山手線車中はポカポカ。品川あたりから早くもうつらうつら。
東京を過ぎて、目が覚めて、カラダがシャッキリしたから秋葉原で降りることにした。車窓から暖かい日差しを受けていたら、急に電車賃をケチるのが馬鹿らしく思えてしまった。

1万円を切る3TBのHDDがあったら、査収したかった

1万円を切る3TBのHDDがあったら、査収したかった。でも、そんなのはなかった。

松坂屋が閉まっていた。建て替えるんだっけ

松坂屋が閉まっていた。建て替えるんだっけ。そういや3末で屋上遊園が閉まると、そうツイッターのTLに流れてたな。

上野のお山を上り、寛永寺を抜けて、日暮里の一由そばで小盛りうどん・ミックスハーフを食べて、常磐線で帰宅したら、もう夕方16:00…(1)

上野のお山を上り、寛永寺を抜けて、日暮里の一由そばで小盛りうどん・ミックスハーフを食べて、常磐線で帰宅したら、もう夕方16:00…(2)

上野のお山を上り、寛永寺を抜けて、日暮里の一由そばで小盛りうどん・ミックスハーフを食べて、常磐線で帰宅したら、もう夕方16:00…(3)

上野のお山を上り、寛永寺を抜けて、日暮里の一由そばで小盛りうどん・ミックスハーフを食べて、常磐線で帰宅したら、もう夕方16:00…(4)

上野のお山を上り、寛永寺を抜けて、日暮里の一由そばで小盛りうどん・ミックスハーフを食べて、常磐線で帰宅したら、もう夕方16:00…。

職務経歴書を練り直す予定が…こうして空白期間が伸びてゆくのだなあ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1615-3a76857a
back-to-top
