--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1622-aeb27a93
2014
12/31
Wed
結果、69km走った

昨晩、高校時代の友人たちと忘年会をした。たくさん笑った。5月からこの12月まで、8ヶ月間笑わなかった分を一気に取り返すくらいに笑った。

だが、それと同じくらいに食ってしまった。自転車に乗ることに迷いは一切なかった。
結果、69km走った。


向かった先は杉並区本天沼の亀の湯さん

年明け1/2(金)の朝湯で廃業とのことで…。そして僕の2014年の終い湯である

向かった先は杉並区本天沼の亀の湯さん。年明け1/2(金)の朝湯で廃業とのことで…。そして僕の2014年の終い湯である。

ロードバイクは建物向かって左手のコインランドリー脇に停めさせてもらった

ロードバイクは建物向かって左手のコインランドリー脇に停めさせてもらった。コインランドリーの見回りだろうか、奥から出てこられた若女将さんに停めても良いか尋ねると、二つ返事で許可してくださった。

ロードバイクの盗難が場所柄(僕には東京の西側のほうが高級な自転車が、それもえぐい盗まれ方をするように思える。ま、僕のロードバイクは高級ではないが)、心配だった。しかし、地面から生えた鉄の柱としっかりと地球ロックできたし、なにより人目につきにくいところに置くことが出来たから、安心して入浴できた。

深風呂と浅風呂。浅風呂にはジェットとバイブラが備わっていた。お湯は熱くもなく温くもなかった

深風呂と浅風呂。浅風呂にはジェットとバイブラが備わっていた。お湯は熱くもなく温くもなかった。

ペンキ絵は中島さんによる富士山だった。「26.2.1 なかじま」の銘。なるほど、ひらがなの銘とは珍しい。それにしてもペンキ絵が書かれてから1年も経たないうちの廃業なのが僕の涙をさそう。このペンキ絵が書かれた2/1の時点でこの日の廃業を心していたのだろうか。廃業を伝える貼り紙にはその理由を設備老朽化とあった。急きょのことだったのだろうか。

1時間ちょいの入浴で、その間の相客は10人ほど。脱衣場でも長居する爺さんが多数いた。僕もスポーツ新聞や新聞のチラシを読んで、長居するなど。オリンピックの初売りでクラークスのナタリーが1万円とのことで、俄然食指が動く自分。無職のくせに。

23番の靴入れが埋まっていたら、僕が湯に浸かっているかもしれない

23番の靴入れが埋まっていたら、僕が湯に浸かっているかもしれない。

でもさ、クラークスのワラビーなんかの前にSPDシューズだよな、と我に帰ったから、まだ救いようがあるよねえ…あると言ってくれよ。

看板ねこちゃんがいるとのことだったが、見かけることなく亀の湯さんを後にした

フロントはお婆ちゃんから先ほどの若女将に代わっていた。看板ねこちゃんがいるとのことだったが、見かけることなく亀の湯さんを後にした。

長湯でしっかりとカラダを温めたから、寒さを感じることなく、快適に池袋に到着

年末だけあって、走るクルマは少なかった。長湯でしっかりとカラダを温めたから、寒さを感じることなく、快適に池袋に到着。

前々職の頃から気になっている「君塚」に惹かれるも、初心を忘れることなくスルーした

前々職の頃から気になっている「君塚」に惹かれるも、初心を忘れることなくスルーした。

西口のギラギラした場所をあえて通ったりなんかした。無職には失うものなんて何もなかった(1)

西口のギラギラした場所をあえて通ったりなんかした。無職には失うものなんて何もなかった(2)

西口のギラギラした場所をあえて通ったりなんかした。無職には失うものなんて何もなかった(3)

西口のギラギラした場所をあえて通ったりなんかした。無職には失うものなんて何もなかった。

池袋駅東口から明治通り外回り、王子からは本郷通りで西日暮里へ

池袋駅東口から明治通り外回り、王子からは本郷通りで西日暮里へ。

西日暮里の昨晩の忘年会の1次会のお店。エイジングビーフとやらを初めて食した

西日暮里の昨晩の忘年会の1次会のお店。エイジングビーフとやらを初めて食した。旨かった。
しかし悲しいかな、僕の貧乏舌にはフツーのニクとエイジングビーフの旨さの違いがわからなかった。それにしても旨かった。

一由そばにて小盛り+ジャンボゲソ+生たまご(300円だったっけかな)で年越しそばならぬ、年越しうどんにした(1)

一由そばにて小盛り+ジャンボゲソ+生たまご(300円だったっけかな)で年越しそばならぬ、年越しうどんにした(2)

一由そばにて小盛り+ジャンボゲソ+生たまご(300円だったっけかな)で年越しそばならぬ、年越しうどんにした。無職のこれが2014年最後の初心貫徹だったというわけ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1622-aeb27a93
back-to-top
