--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1626-12a3895a
2015
01/04
Sun

僕の団地の裏にある泉湯さんで2015年の初湯にしましたよ

1/2(火)のこと、僕の団地の裏にある泉湯さんで2015年の初湯にしましたよ。


ちょっと熱めの湯と水風呂を行き来して、1時間半も居着いてしまいました

ちょっと熱めの湯と水風呂を行き来して、1時間半も居着いてしまいました。ちょうどお昼どき、南向きの湯気抜きから陽の光が差し込み、湯気をより白く浮かび上がらせ、風呂場は明るく、清々しいのなんの。

僕が湯を愉しむその間、番台の女将さんが3回ほど風呂場・脱衣場を見まわってくれました。これはいつだってそう。だからこちら泉湯さんは整理整頓が行き届き、清潔極まりないのです。

にもかからず、オッサンと若者の4人連れときたら、「カラスの行水」を済ませたあと、自分たちが使ったケロリン桶と椅子をいっさい片付けないでやんの。ええ、もちろん僕が片付けてやりましたよ。

23番の靴箱が埋まっていたら、僕が湯に浸かっているかもしれない

23番の靴箱が埋まっていたら、僕が湯に浸かっているかもしれない。

あの見るからに頭の悪そうな腑抜けヅラ、たるみきっただらしないカラダ、生えっぱなしの髪の毛…近所の新聞販売店の連中ではないかとみたが、実のところはどうだろう。

交通量少なし

初詣も地元で、島根鷲神社で済ませたのでした

初詣も地元で、島根鷲神社で済ませたのでした。
今年は厄年。今年は神社をめざとく見つけたら、手当たり次第に詣でるつもりでいます。

その道すがら、イオン系列の貧民向けスーパー「アコレ」で半額になっていたおにぎりを2つ買って、食べた

お日柄もよく、なんとなく西新井駅まで歩いてみた次第。
その道すがら、イオン系列の貧民向けスーパー「アコレ」で半額になっていたおにぎりを2つ買って、公園で食べた。2つで99円だった。ドラッグストア・ぱぱすで買ったウィルキンソンは78円だった。

西新井から三ノ輪へ電車で移動した(1)

西新井から三ノ輪へ電車で移動した(2)

西新井から三ノ輪へ電車で移動した。

所在なさげにオリンピック三ノ輪店に到着

所在なさげにオリンピック三ノ輪店に到着。
先日亀の湯さんの脱衣場に置かれていたチラシで知った、新年初売りのクラークス・ナタリーを見に来てみた次第。在庫は多数あり、試しばきまでして逡巡したが、とうとう買うまでには至らず。
下記に思ったことなどをつらつらと。

・サイズは25.5cmが妥当。
・それほど入り用ではない。
・手持ちの服とどう合わせればいいか、アイデア浮かばず。
・綿パンと合わせるにしても、淡茶のスウェード、濃茶・黒のスムースレザーのどれが適切か。
・いまどきのクラークスはベトナム製なんだな。それにしてはチャチには見えず、雰囲気のある作り。
・履きやすそう。細身の作りが良いですね。
・履く機会がないな。これを履いても良しとされる職・仕事に就きたいものだ。
・1万円といえど、やはり今はお金を使いたくないな。

ジョイフル三ノ輪を歩き…(1)

ジョイフル三ノ輪を歩き…(2)

ジョイフル三ノ輪を歩き…

「生まれては苦界 死しては浄閑寺」をお参りしたのでした

「生まれては苦界 死しては浄閑寺」をお参りしたのでした。本堂左脇の角海老楼・若紫の墓では小太りのオッサンが花をたんまりとお供えし、周囲をそれはもう熱心に掃除に耽っていましたよ。

働きたい

働きたい。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1626-12a3895a
back-to-top
