--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1631-676b55ae
2015
01/13
Tue

2014年4月、僕はまだ無職で沖縄に行った

忌々しい前社に入社する直前の2014年4月のこと、僕は無職である立場を活かして、初の沖縄に行った。

沖縄へは結果として2014年にこの4月の無職のときと、11月の前社での社員旅行の都合2回行ったことになる。それでまあ、今はなんとか「沖縄へ行きたい欲」のようなものはあらかた充足できた感がある。

近々行きたいのは九州。福岡、北九州、鹿児島とか。北陸もいいね、金沢とか富山とか。名古屋にももう一度行きたいね。海外にも行ってみたいね、アメリカ西海岸とか台湾とか。円高のときに行けって話だよね。

沖縄に行くにあたって辛かったことといえば、行きの成田空港へ行くまで。のっけからのことだった。

成田空港への交通費をなんとかケチろうとした僕は終電で東京駅へ行き、朝4:30に発つ直行バスを寒風吹きすさぶ中、4時間少々東京駅の入り口で待ったのだった。

東京駅から日付が変わる頃に発つバスに乗ることができていれば、成田空港の屋根の下、こうしてぬくぬくと長椅子で眠ることができた(1)

東京駅から日付が変わる頃に発つバスに乗ることができていれば、成田空港の屋根の下、こうしてぬくぬくと長椅子で眠ることができた(2)

東京駅から日付が変わる頃に発つバスに乗ることができていれば、成田空港の屋根の下、こうしてぬくぬくと長椅子で眠ることができた。

搭乗口からまたバスに乗り、飛行機近くに下ろされた(1)

搭乗口からまたバスに乗り、飛行機近くに下ろされた(2)

搭乗口からまたバスに乗り、飛行機近くに下ろされた(3)

搭乗口からまたバスに乗り、飛行機近くに下ろされた。普通の人からはこれが手間で忌み嫌われるらしいが、無職で貧乏人の僕にとってはイベント感ありあり。旅気分が盛り上がったことこの上なかった。

気がついたら那覇空港だった

機内では爆睡した。気がついたら那覇空港だった。空気がモワッとしていた。着ていたパタゴニアR2をとっさに脱いだ。

ちなみにこの旅で新垣結衣タンのような可愛い子ちゃんと出会うことはいっさいなかった。

新垣結衣タソの「ゆい」れーるに乗った

新垣結衣タソの「ゆい」れーるに乗った。首里城に近いなんとかという駅で下車した。

首里城まで住宅地を歩いた(1)

首里城まで住宅地を歩いた(2)

首里城まで住宅地を歩いた(3)

首里城まで住宅地を歩いた。初めて見た沖縄のリアルな住宅地の風景。それがただの住宅地であっても、僕には新鮮に見えた。

「創価学会は 暴力宗教 野蛮宗教」

沖縄でも嫌われ者でワロタ。

初めての沖縄グルメはたこ焼き10個と上島珈琲カンパニーの琉球コーラ(1)

初めての沖縄グルメはたこ焼き10個と上島珈琲カンパニーの琉球コーラ(2)

初めての沖縄グルメはたこ焼き10個と上島珈琲カンパニーの琉球コーラ(3)

初めての沖縄グルメはたこ焼き10個と上島珈琲カンパニーの琉球コーラ。

タダで見られるところまで見て回って、首里城を後にした(1)

タダで見られるところまで見て回って、首里城を後にした(2)

タダで見られるところまで見て回って、首里城を後にした(3)

タダで見られるところまで見て回って、首里城を後にした(4)

タダで見られるところまで見て回って、首里城を後にした(5)

タダで見られるところまで見て回って、首里城を後にした。雨がぽつりぽつりと落ちてきた。

Please click!...please...