--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1634-e814f026
2015
01/16
Fri

入り口入ってすぐのところにフロントがあって、男湯は左手にありました

入り口入ってすぐのところにフロントがあって、男湯は左手にありました。
といってもフロントはもぬけの殻で、湯銭は建物コインランドリー前のベンチで語らっていたオバアに渡したのですがね。

そのオバアも実はここの主ではなかったと湯から上がったときに知ったのでした ^^;


脱衣場と風呂場が「地続き」の沖縄ユーフルヤースタイルに僕ちゃん感涙しましたよ

脱衣場と風呂場が「地続き」の沖縄ユーフルヤースタイルに僕ちゃん感涙しましたよ。
うすい水色が清々しいですね。脱衣場の床マットも水色です。さりげなくコーディネートされていて、にくいです。

先客がおひとりいましてですね、お出になられてから、オバアに断りの上で撮らせていただいた次第です。

湯と水の蛇口をホースでつないだ湯水混合式です

湯と水の蛇口をホースでつないだ湯水混合式です!まあ、簡便かつ合理的といえば、そのとおりですw

湯がひどく熱かったことを覚えています。薪炊きなのでしょうか…だとしたら、オバア、ヤッテクレル!
湯の蛇口につながっている配管もまた熱かったです。先客のオッサンに気をつけろとアドバイスをいただきました。

先客のオッサンは床に湯桶を置いて、ホースから湯桶に湯を垂らし、中腰になり鏡に向かってヒゲを剃っていましたね

先客のオッサンは床に湯桶を置いて、ホースから湯桶に湯を垂らし、中腰になり鏡に向かってヒゲを剃っていましたね。僕も倣って、風呂道具を棚に置いて、立ったまま、髪やカラダを洗いました。

入浴者心得

風呂から脱衣場を眺めるとこの様で。あけっぴろげすぎて、履物も脱いだ衣類や私物の盗難は心配ないかも!?

風呂から脱衣場を眺めるとこの様で。あけっぴろげすぎて、履物も脱いだ衣類や私物の盗難は心配ないかも!?

風呂はまさに熱湯風呂でした。やはり先客のオッサンとの共同作業で、カランから水だけを湯桶に溜め、湯船にドバドバ流しこんで、水埋めしましたよ。湯は温泉とのことです。気持ちサラサラしていましたね。

まだ湯は相当熱かったけれど、水埋めをやめてもらって、熱さをぐっとこらえて入りましたよ。
そうでもしないと、20m走った足の疲れは癒えないから。

熱さに辛抱ならなくなったら、湯から出て、湯船脇でしばし休憩です。入ってくるそよ風でカラダをクールダウン。でも、カラダは真っ赤というw

風呂場脇のちょっとしたスペースに湯船や椅子、掃除道具が置かれていました

風呂場脇のちょっとしたスペースに湯船や椅子、掃除道具が置かれていました。

掃除が隅々まで行き届いていましたね。ベンチにかかる荷物やナイロンタオルはきっと常連さんの私物でしょう

掃除が隅々まで行き届いていましたね。ベンチにかかる荷物やナイロンタオルはきっと常連さんの私物でしょう。よく風が入っていたから、工業扇を回すことはなかったです。

那覇の日の出湯さんがすぐ5月の中旬に店を閉じてしまって、沖縄の銭湯はこちら中乃湯さんだけ

UCCの自販機で飲み物を買ったら、オバアからお菓子を頂いてしまいました。宿のカプホで美味しくいただきましたとさ。

那覇の日の出湯さんがこのすぐ5月の中旬に店を閉じてしまって、沖縄の銭湯はこちら中乃湯さんだけ。
大変かとは思うのですが、長く長く続けて欲しいです。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1634-e814f026
back-to-top
