--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1635-d98ac5ec
2015
01/17
Sat

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(1)

中乃湯を堪能した僕は国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです。


国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(2)

時は折しも沖縄市長選の後半戦でした。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(3)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(4)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(5)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(6)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(7)

バラックっぽい家々を見て歩いていたら、いつの間にか低い方へ下っていました。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(8)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(9)

上りました。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(10)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(11)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(12)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(13)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(14)

間取りがすごい。収納がない。ユニットバスなのかな。浴槽がない。湯に浸かりたくなることはないのだろうか。そして、お安い。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(15)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(16)

男の怒鳴り声と犬の鳴き声。暴走するトヨタ・ハイエース。灰色の町並み。なんとも言い表せぬ不穏な雰囲気を感じたのでした。手にしていたコンデジを隠し、この場所から素早く移動したのでした。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(17)

げんこつ大のサーターアンダギーを食べたとはいえ、それは入浴前のこと。そもそも昨晩の東京駅から、しっかりした物を食べていなかった。腹が減ってきましたよ。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(18)

アーケード下はものの見事にシャッター街だった。とにかく、人がいないのだ。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(19)

「マキシマム ザ ホルモン」って、有名じゃん。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(20)

米軍基地へとつづく大通りに出た。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(21)

腹が減ったが、天ぷらという気分ではなかった。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(22)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(23)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(24)

肉そばにしましたよ

肉そばにしましたよ。「マルちゃん赤いきつね」を彷彿とさせる麺でしたね。煮込んだ豚肉はぷるぷるしていました。味がしつこそうな色をしていますが、実際はそんなことはなかったですね。

「マルちゃん赤いきつね」を彷彿とさせる麺でしたね

ごちそうさまでした。

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(25)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(26)

国道330号線の北側をなんとなくそぞろ歩いたのです(27)

さて、那覇の宿にバスで向かいましょう。バス停に向かうまでに食堂を見つけては、「あ、こっちの店が良かったかも」などと思ってみたり。先ほどの店が不満だったということは決してなかったのですがね。

旅先では地元の人だけが使うような、地元の人だけを相手にしている、そういう店に行きたいのです。

国道330号線にあったバス停で、那覇方面に向かうっぽいバスに乗りました

国道330号線にあったバス停で、那覇方面に向かうっぽいバスに乗りました。
アイフォーンの地図ソフトでバスとともに動く現在地を確認しながら、宿の最寄りのゆいれーる・牧志駅に近そうな停留所で下車したのでした。バス代は1000円を超えたのかな…あああ。

降りたのは泊ふ頭近くだった模様

降りたのは泊ふ頭近くだった模様。

マックスバリュでルートビアだけを買った。70円くらいだった

マックスバリュでルートビアだけを買った。70円くらいだった。バス代がけっこうしたので、他に買う気が起きなかった。

そして、宿の「カプセルイン沖縄」さんにチェックインしたのでした

そして、宿の「カプセルイン沖縄」さんにチェックインしたのでした。長い1日でした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1635-d98ac5ec
back-to-top
