--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1636-0ab16da1
2015
01/18
Sun
沖縄の夜を二晩過ごしたカプセルイン沖縄さんのこと

インチキ似非SIerというか、某大手外資系SIerの下請けというか、自社社員の労務管理すらおぼつかない、つまりは単なるITドカタ言うところの奴隷手配会社だったとは露知らず、内定を手に入れ、意気揚々と中途入社する前の2014年4月の末のこと、僕は新しく始まるであろう人生に胸を踊らせつつも心機一転、そして4ヶ月間に及ぶ求職活動の慰安を兼ねて、沖縄にひとり旅立ったのでした。


その沖縄旅行は2泊3日のひとり旅。二晩の宿としたのが「カプセルイン沖縄」さん

その沖縄旅行は2泊3日のひとり旅。二晩の宿としたのが「カプセルイン沖縄」さん。
すこぶる快適でした。
また沖縄にひとり旅をするときがあれば、まず第一候補の宿として、検討したいですね。

快適と僕ちゃんがのたまう最たる理由はやはり風呂でして

快適と僕ちゃんがのたまう最たる理由はやはり風呂でして。

それもやはり水風呂が。写真向かって右側のガラスに囲まれ、窓があり、それとなく外気に晒されたステンレス製浴槽の水風呂が最高でした。奥のサウナでにじみ出た汗がしたたり落ちるまで籠もっては、この水風呂に飛び込めば、2日計40kmジョギングしてむくんだ足だけでなく全身が軽くなりましたよ。
夜、熟睡できたのも、明らかにこの水風呂のおかげです。

サウナはあまり得意ではない僕も、サウナ室内にテレビを見ながら長居できました。テレビのチャンネルをエネエーチケーに変えて見た沖縄のローカルニュースが楽しかったです。情報収集もできました。

この2014年4月の沖縄旅行ではユーフルヤー、前述のとおり沖縄市コザ・中乃湯さんと那覇市県庁裏の日の出湯さん(5月半ばに廃業)を詣でています。ユーフルヤーでの風呂は雰囲気を愉しみ、宿での風呂は疲れを癒やす。まったく別物です。

1泊目の晩はここでルートビアを飲みながら、中乃湯さんのオバアに頂いたお菓子とサーターアンダギーで夕食にしました

「カプセルイン沖縄」さんのペンシルビル最上階にあった展望フロアも居心地が良かったです。

1泊目の晩はここでルートビアを飲みながら、中乃湯さんのオバアに頂いたお菓子とサーターアンダギーで夕食にしました。

初めて飲んだルートビアは、なんだこれ!湿布を炭酸水に漬け込んだのか!?とも言うべきお味で、不味いもの知らずな僕の貧乏舌をもってしても久方ぶりに飲み干せなかったわけですが、このスペースに流しがありまして、ルートビアの飲み残しの廃棄余裕でしたw

大型テレビあり、ひとりふたりで見られるテレビとソファがまた複数あり

大型テレビあり、ひとりふたりで見られるテレビとソファがまた複数あり。マンガあり、マッサージチェアあり。製氷機やお湯の入ったポットまであって、いたれりつくせり。

お風呂の階だか展望フロアだかの入り口にあった洗濯機で汗まみれの衣服を洗濯する最中、ネクサス7を無料ワイッファイッにつなげて、グーグルマップで2日目のひめゆりの塔までのジョギングルートやらB級スッポトを調べたり。そういやワイッファイッは寝床のカプセルの中でもつながりましたね。

ここ展望フロアの惜しむらくは完全分煙でなかったこと。テレビの前が喫煙可のスペースだったかな。風通しよく、相客のオッサンがあまり吸ってくれなかったから副流煙の被害はまったくもって皆無でしたが。

3日目、沖縄を発つ日の早朝に農連市場を散策して、調達した朝食をやはりこの展望フロアで頂きました

場所がまた便利なところにありまして。
ゆいレールの最寄り駅で言えば牧志駅。徒歩3分足らずといったところ。

国際通りの端にありながらも、その国際通りはもちろんのこと、栄町市場、第一牧志公設市場、農連市場、壺屋やむちん通り、そのどれもに至近でした。

3日目、沖縄を発つ日の早朝に農連市場の散策にて調達した朝食をやはりこの展望フロアで頂きました。
お稲荷さんは美味しく頂けたけれど、水に溶いた小麦粉を薄く焼き、味噌をくるくる巻いて包んだポーポーとそうめんチャンプルーはまた僕の口には合わなかったなあ。そうめんチャンプルーはとにかく味がなくて、言うなればそれは「臭い水の味」。

そうめんチャンプルーはルートビアよろしく、残して、廃棄余裕でしたとさ。

沖縄滞在の3日間、天気は1日目が回復傾向にあり、2日目がカンカン照り。3日目がまた下り坂

3日目の朝にひどく降った

沖縄滞在の3日間、お天気は1日目が回復傾向にあり、2日目がカンカン照り。3日目がまた下り坂といった体で。ひどく降られたのは3日目の朝。いわゆるスコールだったのか、すぐやんで、その後はずっと曇り空でした。

Tシャツ・ランパン・下着ひと組、パタゴニアのR2、お風呂セット、ネクサス7とアイフォーン、バッテリー、イヤホン、リコーCX5。これらをTNFの22リッターのバックパックひとつに詰めて、ひとり旅

Tシャツ・ランパン・下着ひと組、パタゴニアのR2、お風呂セット、ネクサス7とアイフォーン、バッテリー、イヤホン、リコーCX5。これらをTNFの22リッターのバックパックひとつに詰めて、ひとり旅。

僕が過ごしたそんなカプセルイン沖縄さん

最後、僕が過ごしたそんなカプセルイン沖縄さんの楽天トラベルへのリンクを貼っておきますね…。

僕が過ごしたそんなカプセルイン沖縄さんの楽天トラベルへのリンクを貼っておきますね…

 

そうは言っても、ちょっぴりドミトリーにも興味津々だったりします

そうは言っても、ちょっぴりドミトリーにも興味津々だったりします。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1636-0ab16da1
back-to-top
