--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1647-56bea27d
2015
01/29
Thu

足立区小台の小台湯さんまで銭湯ジョグで行った

ダウンしてしまった。とるもの手につかず状態に陥ってしまった。

走ることにした。足立区小台の小台湯さんまで銭湯ジョグで行った。とっくに足立区内の銭湯は全湯制覇しているから、こちら小台湯さんは再訪である。


23番の下駄箱が…空いていなかったから、履いていたナイキフリーv4.0はその下の24番にしまいました

23番の下駄箱が…空いていなかったから、履いていたナイキフリーv4.0はその下の24番にしまいました。

無料で乾式のサウナが激熱だった。温度計を見てやれば、110度を指していましたよ。
脱衣場に張り出す体で増築された定員4人のサウナ。薄暗い。入ってすぐのところに熱気口。右に上段下段の2段式ベンチ。熱気口やベンチの作りが千住仲町の小桜湯さんと瓜二つ。施工会社が同じなのかしら。

小台湯さんのサウナはとにかく熱くて、5分と入っていられなかった

とにかく熱くて、5分と入っていられなかった。
お風呂用メガネのツルが熱くなり、肌に一瞬でも触れると火傷をするかのようだった。

相客のジイさんから「熱いねえ」を切り出しに話しかけられた。

「ここはちょっと熱すぎるよ。おかしいよ」
「わざと熱くして、早く追いだそうとしてるのかねえ」
「尾久の梅の湯って知ってる?あそこにもサウナがあるけど、ここまで熱くないよ」

小台湯さんは脱衣場の天井の板が抜け落ちていたり、建物はほどほどに傷みが見られたけれど、まだまだ末永く続いて欲しいお風呂屋さんです

薬湯は宝寿湯。もちろん水風呂あり。だから大満足。
お客さんは大勢で、一時はカラン占有が憚れるほど。

脱衣場の天井の板が抜け落ちていたり、建物はほどほどに傷みが見られたけれど、まだまだ末永く続いて欲しいお風呂屋さんです。また再訪しましょう。

僕はこんなことろで死ぬわけにはいかないのです。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1647-56bea27d
back-to-top
