--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1650-23a31b0a
2015
02/01
Sun

ポラスマをたずねて115km

1月は求職活動に注力、というか気持ちが入りすぎていたように自省しています。
2月からは求職活動、体力維持、読書、銭湯めぐりの4本立てでいくぜ。

というわけで、2月しょっぱなは朝から自転車!ロードバイク!
でも、またしても久々なので、ポタリング調でw


まず到着したのはトイザらス草加店

まず到着したのはトイザらス草加店。

そして、トイザらス越谷店です

そして、トイザらス越谷店です。

北西からの風がとにかく強かった。中華カーボンディープリムなホイールを履いていたから、突風が吹くたびに足元がすくわれました。以後、ハンドルへの加重を意識して走りました。

さいたま県から千葉県入りして、トイザらス野田店です

さいたま県から千葉県入りして、トイザらス野田店です。

トイザらス4軒目は柏店でございます

トイザらス4軒目は柏店でございます。国16号沿いにありました。

トイザらス松戸店でガス

トイザらス松戸店でガス。

ここで僕のトイザらス店舗情報は残り亀戸店のみとなってしまいました。しかし、まだ日は高い。併設のマックでワイファイを使わせてもらって、3店の店舗情報を手に入れ、巡ってみることにしました。

トイザらス流山店は地域ローカル系ショッピングモールの中にありました

トイザらス流山店は地域ローカル系ショッピングモールの中にありました。

トイザらス市川店もまたショッピングモール内のテナントでした

トイザらス市川店もまたショッピングモール内のテナントでした。

そのショッピングモールの名はコルトンプラザ。元はどこぞの紡績会社の工場かなにかで、運営はかつてのダイエーだったっぽい。モールの中にわりに広い休憩処があってですね、その休憩処で家族が大勢休んでいるわけです。それがいかにもダイエーっぽいよなあって、ひとり僕は思うわけです。

トイザらス浦安店に着く頃にはどっぷり日が落ちていました

トイザらス浦安店に着く頃にはどっぷり日が落ちていました。

それにしても、この日ならではの天候による強風と浦安という地ならではの海風でものすごく寒かったです。あと、まだこのへん、震災被害の復旧工事が終わってないのな。高額所得者に市債でも買わせて、さっさと直せ。

最後、9軒目のトイザらスは亀戸店です

最後、9軒目のトイザらスは亀戸店です。すると…

P2010278

あ、あった。しかも欲しかった色、「チェリー」だけが1つ。まさにピンポイントで。

ええ、トイザらスばかり巡ったのはこの「ポラスマ」めあて。ヨドバシカメラだとこいつが20,000円超のところ、トイザらスで5,000円ちょいで売りだしたもんだから、どこのお店も品切れだったのです。結果として、ポラスマをたずねて115km。計9軒も巡ってしまいましたとさ。

正直、久しぶりに115kmを自転車で走って、カラダがもうズタボロ。一日中風は強くて、寒いわでポラスマのことなど正直どーでもよくなっていたのですが、こいつめあてでトイザらスを巡っていたわけで、手に入れずに済ませてしまうのはなんとも居心地が悪く、結局購入です。はあ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1650-23a31b0a
back-to-top
