--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1652-a0a10605
2015
03/01
Sun

静岡マラソン2015を4時間40分といういかにも無職らしい、なんともいえない微妙なタイムで走ったんだよね

完走証がズタボロなのは雨で濡れちゃったから!
雨中を4時間超を走ったのは初めてのこと。意外と走れると思ったし、もう二度と走りたくないとも思った。

ああ、それはまさしく無職生活のようだ。意外となんとか生きていけるし、できることならばもう二度と無職になりたくない。


均せば、kmあたり6:30なんだろうけど、30kmを過ぎてから股関節痛で歩いたよ…

均せば、kmあたり6:30なんだろうけど、30kmを過ぎてから股関節痛で歩いたよ…。

ペース走をしていないから、自分の調子の良さがわからなかった。
30km走をしていないから、フルを走りきれなかった。
練習でした以上の結果は出ない。それがフルマラソン。

収穫は膝を、よくオッサンがしているのを見かけるあの膝のお皿を避けるようにして上下に貼るテーピングが有用であることを知ったこと。今回初めて右膝にそのテーピングを施してみた。膝の可動に安定感が増して、しっかり着地できたし、そしてとうとうゴールまで痛くなることはなかった。

途中、写真右端の女子アナさんを抜いた。35kmを過ぎたあたりで抜き返されてもうた

途中、写真右端の女子アナさんを抜いた。35kmを過ぎたあたりで抜き返されてもうた。

カッちゃん(勝俣州和)も走っていた。スターターをしてからすぐ走り始めたのだろうか。10km手前で抜いた。カッちゃんはずっと沿道のギャラリーとハイタッチをしていた。愛想をふりまいていた。偉いよな。

無職にはできない。無職がどうしてどうやって、まっとうに働き、世のため人のために汗水流して生きる人に顔向けできようか???

セリアで急きょ手に入れた雨ガッパが功を奏した

セリアで急きょ手に入れた雨ガッパが功を奏した。とにかくカラダが冷えた。雨ガッパがなかったら、低体温症で確実にDNFだった。途中、捨ててしまおうかと逡巡する場面があったが、捨てなかった。無職ゆえの貧乏性がいかんなく発揮したからだ。そして、結果として身を助けた。

ゴールしてからも辛かった

ゴールしてからも辛かった。ゴールの三島駅付近は風雨を避け、人目を避ける建物はほとんどなかった。雨のなか、上半身だけを、着ていたずぶ濡れの雨ガッパとシャツを脱ぎ、パタゴニアのR2とトレントシェルジャケットを着こんだ。それでなんとか体温と温もりを確保した。(パタゴニアのプロダクトはほんとうに素晴らしい(ステマ))

下半身はタイツを脱がず、フィニッシャーズタオルを巻くことで寒さをしのいだ。
上はパタゴニアのオレンジ色のジャケット、下は緑色のタオル。そんな格好で三島駅から静岡駅まで移動…。

ゴール後は桜湯さんに行くことにしていた。しかし、股関節痛で歩くこと覚つかず。駅からも距離があり、泣く泣く断念した。代わりに静岡駅から送迎バスが出ているという「大江戸温泉なんとか・ほにゃららの湯」とやらに行った。

これが失敗だった。バスで片道30分以上かかったし、肝心の湯がもうアホかバカかと…と問い詰めたくなるほど、無職だと思って舐められているのかと憤慨するほどの酷さだった。

湯がとうてい温泉由来とは思えない濁り方をしていた。塩素臭がした。そしてとにかくぬる湯だった。温度にして38度なかったろ。体温と変わらねえじゃねえかよ。だからカラダがまったく温まらねえよ。温まらねえから、露天風呂があっても、内湯から出る気がしねえっつーの。せっかくの乾式サウナだって、子供の出入りが激しくて、60度くらいじゃねえの?汗はおろか、カラダが乾くことすらしねえでやんの。。。

なんだよ、もう。

というわけで、18:30の高速バスで帰宅

というわけで、18:30の高速バスで帰宅。鬱々しい日々にまた戻った。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1652-a0a10605
back-to-top
