--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1653-992da6bc
2015
03/02
Mon

静岡の街なかにあった日ロレ技術公認店

天気の良い2月の終わりの土曜日。静岡の地に着いた無職。無職、それは底辺。世間様の耳目を避けるようにして静岡の街を歩いたのだった。

静岡の街なかにあった日ロレ技術公認店。スイスフランショックがあり、ロレックスが軒並み値上げすると聞いていた。だから、ロレックスの中でもひときわ人気のスポロレが何本があれば、わりと本気で査収してしまうつもりで覗いてみたが残念…スポロレは一本たりとて、並んでいなかった。


オルゴールコンサートを耳に愉しみながら、ドラッグストアで賞味期限間近で半値だったヤマザキのまるごとメンチカツパンを食べた

オルゴールコンサートを耳に愉しみながら、ドラッグストアで賞味期限間近で半値だったヤマザキのまるごとメンチカツパンを食べた。飲み物は家からサーモスの保温マグで持参した暖かいインスタントコーヒー。
無職のランチ、72円である。

無職の中年は清楚系ビッチに恋焦がれる

無職の中年は清楚系ビッチに恋焦がれる。
いろいろともうめんどくさいからビッチでいい。ただし清楚系がいい。

中から疲れた顔の中年女性が出てきた。ふと我に返る無職であった

中から疲れた顔の中年女性が出てきた。ふと我に返る無職であった。

無職は静岡駅周辺にある2軒の銭湯のうちの1軒、天神湯さんに向かっていた

無職は静岡駅周辺にある2軒の銭湯のうちの1軒、天神湯さんに向かっていた。天神湯の前に静岡浅間神社を巡ってみることにした。

人が列をなしていたその店はどら焼き屋さんらしい

人が列をなしていたその店はどら焼き屋さんらしい。どら焼き屋さんかあ…。

参道のお店で賑わっていたのはこちらのどら焼き屋さんとおでん屋さんだけだった

参道のお店で賑わっていたのはこちらのどら焼き屋さんとおでん屋さんだけだった。

参道をけっこう歩いて到着しましたよ

参道をけっこう歩いて到着しましたよ。

七社参り、すべて巡ってやることにした

七社参り、すべて巡ってやることにした。

だって、無職は2015年、本厄であり八方塞がりなんだもん

だって、無職は2015年、本厄であり八方塞がりなんだもん。
もうどうしようもないんだもん。巡らないことには西武池袋線に飛び込んで、しぬしかないんだもん。

というわけで、八千戈神社

というわけで、八千戈神社。スポーツ・武道など、必勝の守護神だそうな。
「無事完走を…願わくば、4時間前半で…ひょっとしたらサブフォーなんてのもありで、お願いします…」

写真はボランティアでガイドをされているおばちゃんに撮っていただきました。まさに無償の愛。感涙にむせび泣く無職であった。

衣食住全般を守護する麓山神社へはこの石段を登って
はい、次。衣食住全般を守護する麓山神社へはこの石段を登って。
フルマラソン前日にして、いい準備運動になりましたよ…。

「無職でもなんとか…しぬまで生活できますように」

「無職でもなんとか…しぬまで生活できますように」

本殿の左、さらに登れる造作が。この先にも社があるのかな…

本殿の左、さらに登れる造作が。この先にも社があるのかな…。

ここが頂上のようで、社はありませんでした

ここが頂上のようで、社はありませんでした。
さらに先に降りて進めば、静岡浅間神社とはまた別の寺社があるようでしたが。

このはるばる登ってきても、鬱蒼と茂った木々で眼下を容易に見下ろせない感じ

このはるばる登ってきても、鬱蒼と茂った木々で眼下を容易に見下ろせない感じ。報われなかった感は徳島駅近くの徳島城跡に似ていましたよ。

少彦名神社は医療・薬業の神とのこと

少彦名神社は医療・薬業の神とのこと。ひいては、というところで健康をお祈りしましたよ。健康でないことには雇ってもらえないですしね…。

玉鉾神社は学業成就の神

玉鉾神社は学業成就の神。この求職活動で面接に行けば、ほぼ例外なく適性試験を受けさせられるというわけで、卒なくこなせるようにと祈願した無職でした。

残りの二社が写真奥のお社。階段2つがそれぞれ二社に通じている。左が浅間神社で右が神部神社

静岡浅間神社入り口で大歳御祖社(諸産業繁栄の神)を参拝していて、ここまで五社。

残りの二社が写真奥のお社。階段2つがそれぞれ二社に通じている。左が浅間神社で右が神部神社。安産・子授け・婦徳円満と延命長寿・縁結び・除災招福の神様を祀っておられるのだそうな。

無職の独身にとって、あまり縁のなさそうな神様ではありますが、なんとかまあ無理やり拝んだのでございました。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1653-992da6bc
back-to-top
