--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1654-fb813109
2015
03/17
Tue

無職おじさんの東京都北区赤羽

赤羽駅からさらに数駅先を最寄り駅とするとある印刷会社で社内SE職の面接を受けた。

募集要項から先方が欲するスキルセットが僕の持つスキルセットとマッチしないことは明らかだった。しかし応募してみた。そしてありがたいことに面接の案内を頂戴した。

スキルセットがマッチしていないのにもかかわらず。
僕にまだ可視化しきれていないスキルがあるというのか。先方はそれを期待して、面接に呼んでいるとか?


帰り際、竹ノ塚駅脇の大踏切を渡っている時に聞こえたガチャンという大きな物音

先方の僕に対するそんな期待など、決してないことが判明したのは面接が始まってものの数分のことだった。それ以降は適当に、とはいえ角が立たないようなやりとり、雑談に終始した。

「お祈り」されることがわかっていて、やる気を出せというほうが無理筋だ。疲れた。

帰り際、竹ノ塚駅脇の大踏切を渡っている時に聞こえたガチャンという大きな物音。それから一瞬遅れて、視界の端でママチャリと男性が宙を舞っていた。軽トラックがママチャリを引っかけ、はね飛ばしたのだった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1654-fb813109
back-to-top
