--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1660-db35dd8f
2015
03/22
Sun

向島白髭神社を参拝した

昨日のこと、墨田区吾妻橋の墨田湯さんまでは歩いて向かった。体幹と丹田を意識して、腕を振り、骨盤を動かして、歩いて行った。

向島白髭神社を参拝した。
「いい出会いに恵まれますように…もうほんと辛いです…なんとかしてくらさい…」


Runkeeper.com先生曰く、距離にして14kmちょいというが、距離サバ読みな感がある

墨田湯さんまでのルートは主に国4と墨堤通り。Runkeeper.com先生曰く、距離にして14kmちょいというが、距離サバ読みな感がある。途中、牛田から南千住の汐入公園に寄り、白鬚橋を渡った。さすれば、これくらいの距離になるのだろうか。

「向島墨堤組合 見番」

静岡マラソン2015からかれこれ3週間が経とうとしている。歩いていてもまだ、股関節にゴリゴリとした違和感があった。右膝も着地時に膝から上をしっかり支えきれない感があった。着地した瞬間、ズルズルと膝から上が地面になだれ落ちそうで怖かった。

しばらく自転車かな。自転車だろうなあ。気候もようやく暖かくなって、自転車シーズン到来ではある。

だがなあ、自転車は危ないのだよ。2月のポラスマをたずねて115kmでも、エントリには記述していないが、ちょっとヒヤっとした出来事があったのだよ。

無職のまま、事故って、怪我でもしたら…。ま、そのときは死ねばいいのか。

どこも軒並み閉門状態だった

無職おじさんは今年2015年は本厄の年である。神社仏閣に遭遇したら、出来る限り参拝するように努めている。墨田区の墨堤通り沿いには向島七福神を構成する神社仏閣があると、先の白髯神社で知った。

ならばと寄ってみたら、どこも軒並み閉門状態だった。辛い。しにたい。

先日急きょ廃業された亀の湯さんに寄ってみた

墨田湯さんからの帰路もちょっと歩くことにした。コーラを2缶飲んじゃったからね。
そこで、先日急きょ廃業された亀の湯さんに寄ってみた。

東京都浴場組合の亀の湯さん案内ページのキャッチコピーが「クリーン。レトロ。サイレント。」

あああ。

東京都浴場組合の亀の湯さん案内ページのキャッチコピーが「クリーン。レトロ。サイレント。」。
味わってみたかった。

ちょっと幅広の通りに面していたのが、亀の湯さん入り口でなく裏口だったりして

ちょっと幅広の通りに面していたのが、亀の湯さん入り口でなく裏口だったりして。銭湯はわりに大きい建物ゆえに、広い通りに面していそうなものだが、そうではなかったりする。亀の湯さんはその典型でした。

マンションにでもなるのでしょうかね…持つべきものは金か不動産か。このどれも持ち合わせていないのは無職のおじさん。

亀の湯さんから浅草方面に戻るのを兼ねて、さらに昨年10月末に廃業された星の湯さんにも寄ってみた

亀の湯さんから浅草方面に戻るのを兼ねて、さらに昨年10月末に廃業された星の湯さんにも寄ってみた。建物はすでに解体され、次の建物が建てられようとしていた。

保育園併設のマンションになるそうです

保育園併設のマンションになるそうです。持つべきものは金、そして不動産ですよ!!!

星の湯さん、在りし日にはこんな看板が灯っていたのでした

星の湯さん、在りし日にはこんな看板が灯っていたのでした。

星の湯さんには廃業の報を聞いて駆けつけた。当時僕はITドカタ。ITbフェーズまっただ中だった。その後ITbの進捗は芳しくなくなり、遅れを取り戻すべく、部長に人員の追加アサインを要請し、その週か翌週の金曜日は徹夜した。

墨田湯さんで摂取したコーラ2缶のカロリーを消費するには、浅草からまだ先を目指して歩かなければならなかった

墨田湯さんで摂取したコーラ2缶のカロリーを消費するには、浅草からまだ先を目指して歩かなければならなかった。

ドン・キホーテ 浅草店

ビデオ鑑賞 花太郎

ASAKUSA

吉原を抜けて、三ノ輪から日比谷線に乗って帰宅した。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1660-db35dd8f
back-to-top
