--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1661-04e46038
2015
03/23
Mon

さいか屋川崎店 閉店 大感謝セール

足立区から川崎のその会社まで1時間半とかからなかった。足立区から東武スカイトィリーライン&ヒビヤ線で上野に出て、上野からジェイアールの東京・上野ラインに乗った。

東京、新橋、品川を経て、たった4駅目で川崎に到着。こりゃ早いわ。無職のおじさんは想像以上のこの早さに、かなり気軽に洗体密着エステに行けるなとひとりほくそ笑むのでした。


東京、新橋、品川を経て、たった4駅目で川崎に到着。こりゃ早いわ。無職のおじさんは想像以上のこの早さに、かなり気軽に洗体密着エステに行けるなとひとりほくそ笑むのでした

2対1の1時間弱の面接のあと、文章読解・数理のテストが50分ほど。さらに性格テストが15分。計2時間あまり、極度の緊張を強いられ、無職のおじさんは疲労困憊でくったくたになりました。

286円弁当ことFamily弁当は夜逃げ状態だった

それでも当初の案内で知らされていた所要時間は驚愕の3時間半。いくらなんでも面接に行くのに躊躇するレベルだし、正直躊躇したが、行ったさ、ワイは。日当など一切出ないのに。偉いぞ、おれ様。

50円缶コーヒーを売る自販機を見たのは大阪・西成以来か

肝心のご縁はというと…これまた「ない」でしょうな。

今回はスキルというよりも、双方希望するポジションがアンマッチ。先方が望むのはリーダー。一方、僕はおいおいリーダーを務めることは全くやぶさかではないが、まずはヒラのメンバーでしょう、と。

川崎駅から500mも歩けば、そこはヘルス・ソープの立ち並ぶ一角だった(1)

社内の雰囲気やら、仕事の進め方やら、一緒に働く方々やら、100%僕の知り得ない環境にひとり飛び込んで、いきなりリーダーだなんて…無理無理無理無理カタツムリ。心労で死ねる。

自死は仕方ないけど、殺されるのはやだよ、マジで。たのみますよ、ホント…。

川崎駅から500mも歩けば、そこはヘルス・ソープの立ち並ぶ一角だった(2)

会社の入る雑居ビルを出たら、日が傾きかけていた。面接でこしらえてしまった頭の中のモヤモヤを、血と一緒に抜き取ってもらうことにした無職のおじさん。

マルイの入るビルにあった献血ルームで196回目の献血をしたら、日はもうどっぷり暮れていました。

憂鬱な面接のためとはいえ、せっかく来た川崎。無職のおじさんは銭湯に足を伸ばしたのでした

距離的に、手段的に行けないということはまったくないが、そこまでたいした理由・動機がなく(2011年に池上町散策のため、また朝から黒湯に浸かりたく、朝5:00開店の中島湯さんに来たくらい)、よって、これまで行くことがさほどなかった街、それがここ川崎。

憂鬱な面接のためとはいえ、せっかく来たKAWASAKI。無職のおじさんは銭湯に足を伸ばしたのだった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1661-04e46038
back-to-top
