--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1665-7bd4b58d
2015
04/04
Sat

こちら国道駅の廃墟感がものすごい、と以前から方々で小耳に挟んでいたのです

こちら国道駅の廃墟感がものすごい、と以前から方々で小耳に挟んでいたのです。


入り口には不動産屋跡がありました。「三宝住宅社」、字体が素敵です

入り口には不動産屋跡がありました。「三宝住宅社」、字体が素敵です。
自販機脇のエアコン室外機のメーカーがPanasonic。比較的新しいのはどういうわけだろう。

そう、国道駅は無人駅

切符の自販機の隣に自動改札

切符の自販機の隣に自動改札。そう、国道駅は無人駅。

改札の向かいの飲み屋さんも残念ながら跡地

改札の向かいの飲み屋さんも残念ながら跡地。ただしその奥の飲み屋さんはバリバリ営業していましたよ。

そのバリバリ営業していたのが「やきとり 国道下」さん

そのバリバリ営業していたのが「やきとり 国道下」さん。店内では平日の真っ昼間から老人が飲み食いしていました。お店のオヤジが通路を歩く人目あてに、通路に向かって焼き鳥を数種類並べていました。

あとあと調べれば、焼き鳥は1本50円からと無職のおじさんでも気軽にお買い求められるリーズナブルプライスでした。献血するたびに血が薄いと言われている無職のおじさん。レバーの2、3本、食べたかったと悔やむのでした。

男子トイレが通路から丸見えでした

男子トイレが通路から丸見えでした。鼻をつく嫌なアンモニア臭はありませんでした。不穏な気配・雰囲気もありませんでした。

しかし、国道駅改札から続くツルミ線ガード下はこの暗がりよう

日が傾きかけた頃合いとはいえ、まだまだ明るい時間帯。しかし、国道駅改札から続くツルミ線ガード下はこの暗がりよう。日が暮れたら、漆黒の闇と化してしまうのだろうか。

そして、すぐ隣は交通量の非常に多い国道15号線。なにかがあって声を出しても、クルマ・トラックの騒音でかき消され、気づかれなかったりするのではなかろうか。

国道15号線側の端からもう一方の端まで100mくらいか

国道15号線側の端からもう一方の端まで100mくらいか。思っていたよりも短いなと無職のおじさんは思いました。他人の迷惑を顧みない自転車の放置っぷりがこの辺りの住民の民度を表していますね。

国道15号線方面を望む

国道15号線方面を望む。

ガード下のツギハギ建築は住居っぽくもあり。そして鶴見川沿い

ガード下のツギハギ建築は住居っぽくもあり。そして鶴見川沿い。未だ砂利道。ガード下が住居だとすれば、どういう経緯でここに住まうことになったのだろう。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1665-7bd4b58d
back-to-top
