--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1667-036988c3
2015
04/06
Mon

この日から始まった「あまちゃん」再放送を見届けてから、ロードバイクを整備して、荒川を走りました

この日から始まった「あまちゃん」再放送を見届けてから、ロードバイクを整備して、荒川を走りました。

無職のうちはロードバイクに乗るには控えよう。
事故を危惧して、そうルール付けしていましたが、やめました。

清砂大橋のたもと、満開の菜の花を愛でながら、家で淹れたインスタントコーヒーでつぶあんドーナツ2個をペロリ

理由は木曜・金曜にロードバイクに乗って、全身が活性化した感が心地よかったから。
なんとなく前向きな気持ちになれたから。意識だって、クリアに。思考が高回転になった感があったから。

午前中のうちにちょこっとロードバイクに乗って、お昼には帰宅。午後から自宅での求職活動を…求人をチェックして応募したり、志望理由を考えたり、励もう。
家事も、主に掃除を、もうちょっと精力的に取り組みますかね。

そうは言っても、ロードバイクはやはり事故が怖い。
走るルートを河川敷メインにしたり、公道を走るにしてもスピードを30kph以下に限るなど、工夫することにしますかね。

荒川に出る途中のローソン・ストア100でつぶあんドーナツ2個入りを買いました

荒川に出る途中のローソン・ストア100でつぶあんドーナツ2個入りを買いました。

清砂大橋のたもと、満開の菜の花を愛でながら、家で淹れたインスタントコーヒーでつぶあんドーナツ2個をペロリ。インスタントコーヒーは業務スーパーの200gで400円足らずの激安コーヒーですが、ブルーなんちゃらコーヒーなんかより、ドーナツだって、クリスピーなんとかよりもぜんぜんおいしく頂きました。

きちんと品定めをすることで無職おじさんの生活をパワフルに支援するローソン・ストア100ですが、店舗整理が報じられて以来、家から行ける範囲で2軒が閉店しました。デフレが脱却しつつあると判断しての店舗整理なのでしょうが、残念でなりません。

ま、そもそも川崎になど、遠くて通えないし。僕にその気はほとんどないのですがね

それにしても、2週間前に面接と試験を受けた川崎にある某社から、その結果返答を未だ頂けていません。
アイ・ビー・エム系はやはりちょっとおかしい。

ま、そもそも川崎になど、遠くて通えないし。僕にその気はほとんどないのですがね。

レスポンスがクソ遅いといえば、医療・福祉系もたいがいですね。
職を得たところで今回の求職活動の総括を増田あたりに書き散らそうかと思っていたりする。

小松川千本桜の桜の花はまだなんとか残っていました

小松川千本桜の桜の花はまだなんとか残っていました。
こちら桜の木の下、ゆるりゆるりと走りながら、また愛でた無職のおじさんでした。

始業式を終えたあとなのか、自転車に乗った女子高生4人組がいて、その後ろにいた全身黒尽くめ、無職の僕を何度かチラリチラリ。通報されやしないかとドキドキしましたがね…。

南から吹く追い風に乗れば、たいしてこがずとも、荒川河口から北千住まであっという間でした

南から吹く追い風に乗れば、たいしてこがずとも、荒川河口から北千住まであっという間でした。
パンジーとチューリップがきれいでした。

日差しがある一方で空気はどことなくひんやりしていました。のんびりと負荷をかけず走るには、ソフトシェルのジャケットに半袖のインナーで大勝利でした。

無職のおじさんは六木にある中曽根神社を参拝しました…「良い職に巡りあえますように」。

無職のおじさんは六木にある中曽根神社を参拝しました…「良い職に巡りあえますように」。

あわせて日本アイ・ビー・エムさんとその息がかかったクズ連中が奈落の底に堕ちるよう、改めて祈念したのでした

あわせて日本アイ・ビー・エムさんとその息がかかったクズ連中が奈落の底に堕ちるよう、改めて祈念したのでした。

そのお弁当屋さんはなんのことはない、尾竹橋通りから松の湯さんに続く道の途中にありました

そういやわが町足立区の興本にも250円弁当を売るお弁当屋さんがあったなと…このさい、場所を再確認しつつ、覚えてしまおうと、興本の「迷路」を方々うろつき回りました。

そのお弁当屋さんはなんのことはない、尾竹橋通りから名湯・松の湯さんに続く道の途中にありました。
隣の建物では仕出し弁当の荷出しをしていて、どうやら仕出し弁当屋さんがBtoC的に開いたお店のよう。次回の荒川モーニングライドからの帰路の折、利用してみますかね。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1667-036988c3
back-to-top
