--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1669-460c859b
2015
04/08
Wed

川崎国巡りの締めに、関東厄除け三大師のうちのひとつ、川崎大師を参拝したのでした

無職おじさんは本厄の年。
川崎国巡りの締めに、関東厄除け三大師のうちのひとつ、川崎大師を参拝したのでした。

仲見世に並ぶお店は飴屋、だるま屋、せんべい屋、甘味処といったところ

飴屋の軒先からは「トントコトントコ、トコトン、トントコトントコ♪」と包丁で飴を切るリズミカルな音が聞こえてきましたよ

仲見世に並ぶお店は飴屋、だるま屋、せんべい屋、甘味処といったところ。

飴屋の軒先からは「トントコトントコ、トコトン、トントコトントコ♪」と包丁で飴を切るリズミカルな音が聞こえてきましたよ。よくよく見てみれば、飴はまな板の上になく、ジイさんがただ包丁でまな板を叩くだけのエア飴切り音だったけど。

くず餅を「久寿餅」と書くことに目の覚める思いをした無職のおじさん
くず餅を「久寿餅」と書くことに目の覚める思いをした無職のおじさん。

川崎大師を参拝したのでした

破魔矢を買うお金も、おみくじをひくお金もない無職のおじさん

破魔矢を買うお金も、おみくじをひくお金もない無職のおじさん。

母親に、1月からの無職をこじらせつつあること、ひょっとしたらひょっとするかも…などと告げ、頭を垂れて詫びた無職のおじさん

この旅(結果として、旅ではなかったが)を出る前に同居する母親に、1月からの無職をこじらせつつあること、ひょっとしたらひょっとするかも…などと告げ、頭を垂れて詫びた無職のおじさん。

関東厄除け三大師のうち、わが町足立区が誇る西新井大師よりも立派な境内だなあ…(1)

関東厄除け三大師のうち、わが町足立区が誇る西新井大師よりも立派な境内だなあ…(2)

関東厄除け三大師のうち、わが町足立区が誇る西新井大師よりも立派な境内だなあ…などと無職おじさんは素直にそう思うのでした。

そして、お護摩のご祈願料もまたなかなかのお値段しちゃうのね…

5000円、今の僕にはとうてい無理なお値段でござる

そして、お護摩のご祈願料もまたなかなかのお値段しちゃうのね…。
5000円、今の僕にはとうてい無理なお値段でござる。

「良い職に巡りあえますように」

参拝しました。

「良い職に巡りあえますように」
「日本アイ・(ピー♪)・エムさんとその息がかかったクズ連中が奈落の底に堕ちますように」

この日は花まつり週間とのことで係の方からあたたかいお茶を頂いてしまった無職おじさん。
本来であれば、50円だか100円の心づけをするべきところ、最後の小銭(5円)を賽銭に使ってしまった無職おじさん。係の方からの「お心だけで、けっこうですよ」のお言葉に甘えてしまったのでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1669-460c859b
back-to-top
