--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1678-f2252900
2015
04/16
Thu

ぶっ壊れたはずだったガーミン・FR70ちゃんが華麗に復活しましたよ!

ぶっ壊れたはずだったガーミン・FR70ちゃんが華麗に復活しましたよ!

ガーミンのシンプルな心拍計、FR70ちゃんに突如として発生した「AVB2.100 0000 AVB2.200 0000 」の文字がただただひたすらに点滅表示し続ける障害。昨秋の大阪マラソン2014を控え、トレーニングで使っちゃおうと嬉々として新しいバッテリーに交換したら、こんな障害が起きてしまったものだから、ブンスカと憤慨して、そのまま放置。今に至ってしまったFR70ちゃん。


ガーミン・FR70さん 心拍数もちゃんと計測しとる!

心拍数もちゃんと計測しとる!

当時、それでもなんとかしてでも直さねば、とネットで検索しまくりました。すると外国語圏の複数のユーザーさんが同様の障害を報告していました(FR70は日本未発売なのです)。しかし、わりに方々で頻発している障害でありながらも、解決策は示されておりませんで。やむなく、僕なりにあれこれ試行錯誤したのですが、結局は直らずじまいでした。

時はたち、無職おじさんが今、求職活動と同時並行して、精力的に取り組んでいるのが身辺整理。

西武池袋線に飛びこんで、華々しく生涯を終える前に、その葬式代の足しになればとヤフオクに不要物を出品しておりまして、その対象として白羽の矢がたったのが、かねてから放置プレーに処されていたこのガーミン・FR70ちゃんだったというわけです。

SOLUTION to AVB2.100 0000 AVB2.200 0000 message error:

Take out the battery for 20 minutes, the device will return to the factory default settings.
Then insert new battery.

Thats all.

c.f.  Changed battery and received error message? - Page 4

ガーミン・FR70ちゃんをジャンク品として出品するにあたり、あらためてネットで解決策などを検索したところ、見つけたのが上記の2015/3/3のエントリ。

ガーミン・FR70さん 設定どおり、心拍数が設定値を下回ったら、ピーピーなりやがる!

「バッテリーを外したら、20分待ちやがれ。そしたらFR70は工場出荷状態に戻りやがるから。新しいバッテリーをぶち込むのはそれからだ。それだけだ」

マジかよ糞箱売ってくる!とばかりに猪突猛進でトライしてみたら、あっけなく直ったというお話でした。

ああ、葬式代ががが。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1678-f2252900
back-to-top
