--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1688-19128414
2015
05/02
Sat

風、強すぎ。でも、ガーミン・コネクトさん言うところの14kphもあったかなあ。
南南東の風とはまさしくそのとおり!

八潮、三郷を経て…松戸ヘルスランド!

てっきり茶色い、大きなビルがその松戸ヘルスランドかと思ったのですが、ちがいました。

このカラオケランド・ピュアの奥に松戸ヘルスランドさんがありました。

奥に続く小路の路面がマッド・シティ「松戸」らしく、荒れて、ガタガタでした。ロードバイクのサドルに座らず、ペダルを踏まず、前のめりにケンケンしながら小路を進もうとした僕でしたが、前輪が荒れた路面を乗り越えられずに凸面に激突。その拍子に股間をステムに激しく打ったのでありました。

その痛さ、松戸ヘルスランドさんの店構えを写真に収めることを失念してしまったほど。
陰茎が凹む体で、グンニャリと変形してしまったかと思いましたよ…。

なお、松戸ヘルスランドさんは風俗店ではありません。れっきとした銭湯です。

元の屋号はみなもと湯さんとのことです。なんと、年中無休で24時間営業(清掃時間除く)!
こちらも近々のうちに訪れたい、訪れるのであれば深夜もしくは早朝と心密かに画策しているお風呂屋さんなのです。

c.f.  松戸市みのり台の銭湯「松戸ヘルスランド」(みなもと湯)

それにしても千葉の北西部市街地は走りにくい。
道路はどこもかしこも渋滞だらけ。ちょっと流れれば、クルマはなかなか僕を抜こうとしないし、抜いたら抜いたで左に寄って、路肩を走る僕を前に行かせないようにする。そもそも走る路肩はガッタガタ。

なんとか利根川に辿り着いたら、強い向かい風が吹き荒れていましたよ。
市街地を走っていたときから向かい風だったけれど、その強さが…僕調べによれば、50%増し。

長豊橋という橋を渡って、茨城県入り。
ミニストップのイートインスペースでカップヌードル・トムヤンクン味とおむすびを補給。

ツイッターTLで家至近の銭湯、泉湯さんの5月末廃業を知りました。まさかまさか…その衝撃たるや、銭湯お遍路をもうやめてしまおうかと…文京区の名レトロ銭湯、月の湯さんも5末で廃業するというし、辛すぎて辛すぎて。

鹿島神宮のある鹿嶋市の左隣の潮来市に入ると日が沈んでいきました。

19:00 鹿島神宮駅に到着

19:00 鹿島神宮駅に到着。
もはやさっさと輪行して帰りたい気分。しかし輪行袋を用意せずに来てしまったのでした。

鹿島神宮は高台にあるのですね

鹿島神宮は高台にあるのですね。

楼門をくぐりまして…

すぐ右手に本殿がありました

すぐ右手に本殿がありました。

「良い職に巡りあえますように」
「日本アイ・(ピー♪)・エムさんとその息がかかったクズ下請け連中が奈落の底に堕ちますように」

加えて…「銭湯が、お風呂屋さんが末永く商売していけますように」

この奥に奥宮があるのですが、僕の行く手を阻むように立て札がおっ立っていたのでした。

椅子にふんぞり返り、スポーツ新聞を読みふけっては、おもむろに、おそらく私用の携帯にかかってきた相手と長々ダラダラと駄弁っている警備員に立て札の指示どおりに伺ってみれば、「もう時間が時間だし、行ってくれるな」と言われてしまったのでした。残念。

Please click!...please...