--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1691-26870f19
2015
05/05
Tue

はんこ入れと下敷きを作ってみました

はんこ入れと下敷きを作ってみました。

はんこ入れは長方形に切った革の2辺を縫い合わせただけ。下敷きは2枚の同じ大きさの四角い革で、それらよりもひと回り小さい大きさの革を挟んで、縫い合わせただけ。


これらと朱肉をまとめて入れるケースも作ってみました

これらと朱肉をまとめて入れるケースも作ってみました。

こちらは大失敗。小さすぎました。今回使ってみたクロム革が使い勝手といい、雰囲気といい、イマイチ。クロム革はちょっとした小物には向くものの、こういうケースとなるとその特徴のフニャフニャ柔らかさが仇となりますね。

いきおいで、ハンドクリームやらピルケース諸々をいれるポーチを縫ってみました

いきおいで、ハンドクリームやらピルケース諸々をいれるポーチを縫ってみました。
かぶせフタの折り目グセとシワ加工のため、水に浸して、輪ゴムで固定。乾いたところでフタのカタチを整えて、バネホックボタンを取り付けて、完成。

今度はおそらくクロムとタンニンのコンビ革。ちょっと厚めで縫いがいがありましたよ。
前述のクロム革とこのコンビ革、ともに端切れとして買った革。そろそろ良質な、タンニンなめしの半裁の革が欲しくなってきましたよ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1691-26870f19
back-to-top
