--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1696-346149d4
2015
05/16
Sat

Amazonで最安(790円)で売られていた「EMPT」なるEVA素材のバーテープについて

バーテープを買いました。
Amazonで最安、790円の品を買ってみました。


BD-1号のバーテープが朽ち始めてきたため、その交換用に買いました

BD-1号のバーテープが朽ち始めてきたため、その交換用に買いました。
滑り止めを意図した凹凸がポロポロと剥がれ落ちるようになったのです。

朽ち始めたバーテープはドロップハンドル化に伴って巻いたので…そのドロハン化作業が1年前、2014年の2月だか3月のこと…つまり、寿命は1年ちょいですか。ぜんぜん乗っていないのに、はあ。

握ると手にゴム臭が付着するのが、また難でした。

それにしても、パッケージにデカデカと書かれた「EMPT」とは?自転車パーツメーカーとしては聞いたことのない名前。検索してみれば、こちらの品を扱う会社様の社名の略ですね
新しいバーテープの素材はEVA。スニーカーのミッドソールでつかわれるアレですな。
感触はあたかも目の細かいスポンジのよう。僕がまず気になったのが臭い。若干、臭うものの、手に移ることはなさそうでホッとひと安心。

それにしても、パッケージにデカデカと書かれた「EMPT」とは?自転車パーツメーカーとしては聞いたことのない名前。検索してみれば、こちらの品を扱う会社様の社名の略ですね。
その「株式会社エンパワーメント」さんでは、WEB戦略サポート、SOHO事業、ホームページ政策、インターネット通販事業、オリジナル商材の企画・販売、アフィリエイトASP運営と手広く事業展開しているご様子。

内容物は、バーテープ、端を止めるための飾りテープ、バーエンドキャップがそれぞれ2つずつ

内容物は、バーテープ、端を止めるための飾りテープ、バーエンドキャップがそれぞれ2つずつ。

こちらバーテープの厚さはやや厚めといったところ

こちらバーテープの厚さはやや厚めといったところ。
僕自身、バーテープの厚さ・薄さにこだわりなし。用途によって、使い分ければいいという考え方。BD-1号は完全にポタリング用途。であれば、手に、腕に、カラダに優しいほうが良い。
よって、このEMPTの厚めのバーテープは都合が大変よろしいという次第。

たいていのバーテープの裏面についているハンドルとの固定用両面テープが、このバーテープにはついていませんでした。コストダウンのためですかね。しかし、バーテープを巻いていて、ズレるといったことはありませんでした。それでも、走っていてズレることを危惧して、引っ張って巻きつけました。

わりと強めに引っ張ったわけですが、バーテープがちぎれる気配はまったくなしでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1696-346149d4
back-to-top
