--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1698-be99a0f4
2015
05/17
Sun

こちら北区志茂のテルメ末広さんに救われました

無職廃人になりかけた。
でも、銭湯好きフォロワーさんからの励ましと、こちら北区志茂のテルメ末広さんに救われました。


大風呂の湯が「和ハーブ チャノキ湯」で、濃い茶褐色に染まっておりました

大風呂の湯が「和ハーブ チャノキ湯」で、濃い茶褐色に染まっておりました。
湯に浸かる相客がほうじ茶みたいだと言っていたのを耳にして、ああなるほど確かにな、そうかもなと。
例えば香りがハーブだけではない、ごくごくほんのりとした甘味を感じたのですよ。

それでいて湯上がりの肌はサッパリと。

薬湯用の浴槽にはいつもと変わることなく、みんな大好き宝寿湯が波波としていたから、チャノキ湯と比べ湯するのも楽しかったですね。カラダが火照ったら、露天風呂で外気にあたってみたり、水風呂に浸かって、クールダウン。

23番の下駄箱が…空いていなかったから、その下の24番にしまいました

23番の下駄箱が…空いていなかったから、その下の24番にしまいました。

15:00から16:20まで長々と入浴です。
その間、相客が最高で15人弱と大賑わい。2人だけとなってしまったときが一瞬だけあって、しかしすぐさまたて続けに客が入ってきたりなんかして。客の大半はジイさん連中。恰幅のすこぶるよろしいお兄さん2人組とモンモンの若者がひとり。荒川でひと遊びしてきたと思しき親子連れもご来店。

ペンキ絵はないものの風呂場全体が白基調で明るかったのなんの。湯気抜きと外壁の窓を風が通り抜け、風呂場の明るさと相まって、たいへんすがすがしく感じましたよ。

男湯の脱衣場ロッカーは比較的低く、その向こうが道路に面するロビーになっておりまして。ロビーの道路側窓は開けっ放し。何が言いたいのかと言いますと、テルメ末広さんは開放感が素敵なのです。

だから居心地もよろしく、オロナミンCライクなソフトドリンクを飲みながら、無料ワイファイでインスッタグラムをイジイジ。入浴と同じく、1時間ばかし居着いてしまったのでした。

テルメ末広さんは荒川から至近。岩渕水門で遊んだ後、サッパリするのに都合良いですよ

テルメ末広さんは荒川から至近。岩渕水門で遊んだ後、サッパリするのに都合良いですよ

テルメ末広さんは荒川から至近。岩渕水門で遊んだ後、サッパリするのに都合良いですよ。

テルメ末広さんはJR赤羽駅から歩いてみてもよい。歩けない距離はない。むしろちょうどよい距離

テルメ末広さんはJR赤羽駅から歩いてみてもよい。歩けない距離はない。むしろちょうどよい距離

テルメ末広さんの最寄り駅は東京メトロ志茂駅。
しかし、JR赤羽駅から歩いてみてもよい。歩けない距離はない。むしろちょうどよい距離。

僕はBD-1号だったけれど。

赤羽駅の北側に元デリカぱくぱくの赤羽店である、格安弁当屋があると小耳に挟んだ。行ってみたところ、シャッターで閉ざされ、しかも店の雰囲気はまったくなかった。

第二岩の湯なるビル銭湯があったことを思い出した

JR赤羽駅東口から少々離れて、東西にアーケードで伸びるLaLaガーデンなる商店街から一歩入ったところに、第二岩の湯なるビル銭湯があったことを思い出した。
こちらの様子もまた伺ってみたところ…入り口が壁面となり、自販機が立っていた。

本厄の年だから、神社を見かけたら参拝するようにしている

テルメ末広さんから荒川へ向かったところにある熊野神社。

本厄の年だから、神社を見かけたら参拝するようにしている。

「良い職に巡りあえますように」
「日本アイ・(ピー♪)・エムさんとその息がかかったクズ下請け連中が奈落の底に堕ちますように」

そして、「銭湯が、お風呂屋さんが末永く商売していけますように」

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1698-be99a0f4
back-to-top
