--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1699-488938d2
2015
05/21
Thu

江東区亀戸の天神湯さんを詣でたのでした

日中は求職活動のスケジュールを整理するなどした。あいかわらず、気分が鬱々としてしまう。

その気晴らしのため、江東区亀戸の天神湯さんを詣でたのでした。
BD-1号で向かいました。


「天神湯」の名のとおり、亀戸天神の真裏にありました

「天神湯」の名のとおり、亀戸天神の真裏にありました。
背後にはトンキン・スカイツリィ。

「天神湯 サウナ」の看板が見えるも、残念なことにサウナは休止中でした。

定休日は毎水・土曜日。21:00には閉店してしまう

定休日は毎水・土曜日。21:00には閉店してしまうので、訪れるにはやや難易度が高いですね。

23番の下駄箱が埋まっていたら、僕が湯に浸かっているかもしれない

23番の下駄箱が埋まっていたら、僕が湯に浸かっているかもしれない。

番台には女将さん。
脱衣場の島ロッカーがL字型だったのが変わっているなと、そして何より機能的でした。
Lの字の、内側に椅子が数脚配され、ここで背負っていたバックパックをおろして、中身を漁り、回数券やら風呂道具を出したり、片したり。風呂あがりには座って、ポカリスウェットを頂いたり、できました。

風呂場入り口左には亀が1匹、プラスチックケースに入れられ、飼われていました。亀はけっこう活発に、プラスチックケース内をウロウロしていました。

ペンキ絵あり。島カランが2列。立ちシャワーあり。
お風呂は深風呂と浅風呂、そして座ジェット。湯温はやや熱めでしたが、入れないことはなし。座ジェットの水枕の冷たさが効いた!ちょくちょくと水埋めするジイさんがいましたね。

19:00から20:00まで入浴。相客は8~9人ほど。

脱衣場、風呂場ともに掃除が行き届いていて、感動しました。例えば鏡は、どのカランの鏡も曇りなく、ピッカピカ。清潔感あふれるお風呂屋さんでした。

帰りに5/19(火)に新装開店した墨田区石原の御谷湯さんに寄ってみました

帰りに5/19(火)に新装開店した墨田区石原の御谷湯さんに寄ってみました。
店前には自転車・バイクがずらり。しばらくの間、混雑していそうですね。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1699-488938d2
back-to-top
