--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1701-dc388287
2015
05/23
Sat

荒川を下って、葛西臨海公園に行きました

午後になってから、ロードバイクに乗りました。
荒川を下って、葛西臨海公園に行きました。


道を挟んで海沿いのベンチを陣取り、30分と少々、海を見ていました

ぼんやりしたかったのです。
道を挟んで海沿いのベンチを陣取り、30分と少々、海を見ていました。

荒川では南風が吹いていました。つまり、葛西臨海公園までずっと向かい風でした。
それでも辛さを感じることなく行けるようになりました。ようやく体力・持久力が回復してきました。

帰りは追い風で楽ちん。ポピーが一面咲き乱れていました

帰りは追い風で楽ちん。ポピーが一面咲き乱れていました。

そのポピー畑をずんずんとかき分け進んでいくおじさん

そのポピー畑をずんずんとかき分け進んでいくおじさん。
もちろん中国の方。こういった観光客でない中国人はやはり中国残留孤児が帰国の際に率いてきた一族郎党だったりするのでしょうかね?

墨田区八広の寿湯さんは元気に営業中でした

追い風の威力すさまじく、あっという間に四ツ木橋手前まで来てしまいました。
このまま帰宅するにはあっけなさすぎる。浅草橋に革を買いに寄り道することにしました。

墨田区八広の寿湯さんは元気に営業中でした。寿湯さんはあのキラキラ光る石でデコレートされたペンキ絵が忘れられません。そろそろこの目で再確認したい。そんな気にかられました。

隅田川を厩橋で渡ったわけですが、川沿いに立ち並ぶ雑居ビルの光景がアジアっぽく思えました

隅田川を厩橋で渡ったわけですが、川沿いに立ち並ぶ雑居ビルの光景がアジアっぽく思えました。

お湯のいい香りが漂うほうへ向かってみたら、こちら台東区三筋の三筋湯さんに出くわしました

浅草橋ではタカラ産業で初めて革を買ってみました。
牛革のオイルを金額指定で2000円分、買ってみました。2つ折り財布の作成用です。

その帰途、お湯のいい香りが漂うほうへ向かってみたら、こちら台東区三筋の三筋湯さんに出くわしました。こののれんの前を通りすがること数度…未だ未訪問のお風呂屋さんです。

日本有数のサングラスショップ、御徒町のオードビーにもふらふらと立ち寄ってみました

日本有数のサングラスショップ、御徒町のオードビーにもふらふらと立ち寄ってみました。
店内にはいかにもな自転車乗りがいて、そしてロードバイクが置かれていました。

オークリーのニューモデル、ジョーブレイカーを試し掛けさせてもらいました。
頬にはあたらず、掛け心地は可もなく不可もなく。この道中はポタリングと決め、ふつうのメガネで来てしまったのが失敗だった。試し掛けするも裸眼だったから、レンズの見え具合がまったくわからず。そして、超肝心の似合い具合も不明w

オードビーに寄った目的はこのオークリーのジョーブレイカーでなく、オークリーの子会社だか別部門のESSなどというところのサングラスでして。事前の下調べでオードビーで取り扱っているとのことだったけれど、実際には陳列されておらず、がっかり。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1701-dc388287
back-to-top
