--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1713-eef64280
2015
07/09
Thu

この求職活動中、もっとも入社志望度の高い会社様 面接

豪雨の中、行ってきました。


そして7月に入って7/9(木)の今日、ようやく1次面接だってよ

その会社様の面接までが長かった。

リクナビで求人を見つけ、応募したのが2月あたまのこと。
会社様からまだ応募意志はあるか?と返信が届いたのが5月下旬のこと。もちろん即返信。
履歴書・職務経歴書を送付しろと指示されたのが6月中旬のこと。もちろん即送付。
1次面接の日時を指定してきたのが6月下旬のこと。

そして7月に入って7/9(木)の今日、ようやく1次面接だってよ。

のんびりした会社だな…急かされるよりいっか、などと前向きに捉える僕はなんかいろいろと騙されてるのかな

14:00に面接を始めるから、その10分前に来社しろと言われて、さらにその5分前の13:45に訪問。
社屋入り口で5分待たされ、通された控室的なところで待たされること20分。
結局、面接が始まったのは14:10のこと。

のんびりした会社だな…急かされるよりいっか、などと前向きに捉える僕はなんかいろいろと騙されてるのかな。

僕のこれまでの業務・職務経験と先方の望む業務・職務経験がアンマッチ。それを双方で確認できたのが、この1次面接50分間の成果かな

僕のこれまでの業務・職務経験と先方の望む業務・職務経験がアンマッチ。それを双方で確認できたのが、この1次面接50分間の成果かな。

願わくば、僕のこれまでの業務・職務経験は職務経歴書A4・4枚に10ptフォントでそれこそ詳細に記載しているんだから、一読して欲しいよなあ。なんで読まねえんだろ…この会社にかぎらずではあるが。このへん、だからおまえら中小なんだよwwwと思わざるをえない。

それにですね、御社につきましては、御社の欲しい人材は無い物ねだりではないですかね。
そんな都合のいい人材などおらへんがな。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1713-eef64280
back-to-top
