2007
04/30
Mon
なるしまフレンド@千駄ヶ谷(1)
GW3日目のなるしまフレンド@千駄ヶ谷です。
好天が続いたからか、すごい混みよう。自分もその中のひとりではありますが、何も用事がなく千駄ヶ谷まで来ているかというと決してそんなことはなく…

実は、初ロードを引き取りに来たのでした!


なるしまフレンド@千駄ヶ谷(2)
しかし、本当にひどい混みようで、担当の方もてんてこ舞い。
ヒマそうになったところを見計らって声をかけようにも、一向にヒマそうにならず。やむなく「ひととおり接客後でかまいませんので、宜しくお願いします。」とお声かけ。その後30分くらい店外を眺めてました。

ずらりと並ぶロードバイク…コルナゴとかデローザとか高そうなのもあったけれど、おいらが目を奪われたのは細身クロモリフレームの古い、傷だらけの使い込まれたパナソニックのロード。おいらもここまで乗りたいと思った。
パナソニックのロード?そういや横須賀の田舎に野ざらしになってたなぁ…。

夫婦で散歩がてら寄って、旦那さんが店内で物色するも、奥さんと子供さんはその間待ちぼうけ…なんて風景も数度見られ、自転車ブームそこはかとなく進行中なんだなと実感。

初ロード!ウィリエール ラバレロ号近影
そしてこれがおいらの初ロード、ウィリエール ラバレロ カーボンです。
21万円しました…orz

一目見た感想は、「地味」。20万円もするのだから、もうちょい華があってもよさそう。ただ、納車までHPを穴があくほど見てしまっていたので、実車を見る以前にすでに見慣れてしまっていたからかもしれません。そういやポリッシュなんて高級感ある演出じゃないですか!ほかのロードを物色中だって見かけたことなどなかったし。

肝心の走り味はというと、やはり軽いです。速いです。
BD-1の初乗りのときも、「こりゃ軽い!」と感動したけれど、それ以上の軽さ。
ただ踏み込めば踏み込むほどスピードが増す、という感じは薄いように思います。マイルドです。このあたりはチェーンスティ、シートスティがカーボンだからでしょうか…。

なにはともあれ、初ロード。乗り込んで、都度ブログに書いていきたいと思います。

初ロード!ウィリエール ラバレロ号と新丸ビル
新丸ビル、UAのショーウインドー前にて


ウキウキ気分で新丸ビルに潜入しようと思ったものの、スーツを着た三菱関係者の「駐輪場ないよっ!」との一声に意気消沈。路駐する気にもなれず、家路につきますた。(六本木ヒルズや表参道ヒルズ、ららぽーと豊洲には立派な駐輪場があるというのに…三菱の空気の読めなさは異常!)
Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/186-53a75296
back-to-top