2007
06/24
Sun

メルセデスベンツ Cクラス プレミアに行ってきました。

メルセデスベンツのCクラス プレミア発表会に行ってきました。
…別に欲しいからではなく、興味本位…100%ひやかしで行ってきました。

ブログを書くならBlogWrite

なにやら高級感というか、場違いなところに来てしまった感が…

なにやらゴージャスな雰囲気…

C-class ELEGANCE

Cクラスには2種類あるそうな。そのうちのひとつ、「エレガンス」。

C-class ELEGANCE 後ろまわり

「エレガンス」のテールランプまわり。うーん、小金持ちの奥が乗っていそう。

C-class AVANGARDE …こっちのほうがワルっぽくて良いね

もう一方の「アバンギャルド」。おいらはこっちの顔が断然好きだな。悪そうだもんw
「エレガンス」と「アバンギャルド」、ギャラリーも断然「アバンギャルド」の方が多かったです。

ハンドル周り

センターコンソール

ドアのボタンの造形

インテリアは…。
どうせ大金支払うんだから、もうちょっとゴージャス感にしてもらわないとわりに合わないなと思ってしまった。

ホイールのセンターワッペン

ホイールのセンターワッペン。古いっぽいデザインで好きです。

試乗もしました。

試乗もさせてもらいました。


期せずして、このメルセデスベンツCクラスが私のクルマ人生で運転したことのあるクルマ3台目となりました。
1台目が教習所で乗った日産ブルーバードARKS。2台目が今のマイカー、VWポロ。

1台目の日産ブルーバードがなんともシートポジションの決まらないクルマで…おまけに車体感覚も掴みづらいし、ハンドルを切った分素直に曲がらないし、シフトフィールももっさりして、僕に「日本車ってうんこじゃね?」と思わせた強烈なクルマでした。卒検落ちたのだって、絶対ブルーバードのせいだって!

閑話休題。
このCクラスを見て、さわって、運転した感想。
・やっぱり静か。ガタピシ音皆無。
・カックンブレーキ。ちょっと踏んだだけで、前につんのめるくらい。運転しづらかった。
・気持ちよいエンジンの吹き上がり。
・「エレガンス」はボンネットのベンツマークが車間距離を掴むのにべんりだね。
・ウインカー等感触も良好。でも、高級さはさほどでもない。
・長距離ドライブ楽しそう。ラクそう。
・タダでくれるなら欲しいけど、今の自分には贅沢品。
・BMW3シリーズとかアウディA4、アルファロメオ159に乗ってみたくなった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/211-24a03633
back-to-top