--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/317-a435277c
2008
07/27
Sun

080727_01_shinkanuma.jpg

10:00、新鹿沼駅から出発。

ALPSLAB routeで検索したこちらのルートを走りにきました。


新鹿沼発、古峰神社周回

ブログを書くならBlogWrite

080727_02_to_awanogawa.jpg

地図を持たず(!!)に記憶だけで道をたどる、すげえ緊張感…
とりあえず粟野川をめざす。
それにしても霧なのか、雲なのか…涼しいけど小雨も舞って、ちと不安になった。

080727_03_awanogawa_zoi.jpg

奇跡的に粟野川らしき川は見つかった。
タラタラと登りがつづくけれど、斜度はそれほど急でもない。路面状態は良好だから気持ちよく走れる。この先に前日光つつじの湯があるからか、しばしば後ろからクルマに抜かれる。

080727_04_kiri.jpg

前日光つつじの湯交流館でキリンレモン500mlを飲み干し、ボトルにアミノサプリ500mlを補給。
交流館手前の数キロは斜度が高くなり、しんどくて何度か足をついちゃった。ダンシングでもがくたびに大粒の汗がフレームへしたたり落ちる。霧も深くなる一方だし、くじけそうになるも、スタッフの方に「登りはあと4キロだよ」なんて教わり、モチUP。

080727_05_kiri.jpg

その4キロを超えたあたり。登りのいちばんてっぺん。何も見えない…。

080727_06_amayadori.jpg

とうとう降り出しちゃって、ひと休み。20分ほどで小降りに…助かった。

080727_07_furumine-jinjya.jpg

もう、あとは下り基調。
ぴゃーっと下って、トンネル抜けたら、古峰神社に着いちゃった。
だけどその間、視界は20メートルもないし、ブレーキは効きづらいし、怖いのなんのって。

080727_08_butsuzou.jpg

080727_09_ichinotorii.jpg

さらに下って一の鳥居。デカイ。

080727_10_ichinotorii_tobikomi.jpg

一の鳥居下の大芦川では、893が水浴びしてますたw

080727_11_kawaasobi.jpg


080727_12_yama.jpg

080727_13_bussan-ten.jpg

14:30頃、鹿沼市街に戻ってきました。
とにかく本降りに見舞われず、戻ってこれたのが救い。

鹿沼市街に着いたけど、新鹿沼駅への道がわからず「屋台のまち中央公園」脇の物産店に立ち寄る。ここであったかいお茶をごちそうになって、おいらも胡瓜なんばんたまり漬けを買う。

080727_14_rinpokan.jpg

新鹿沼駅への道すがら、おもむろに街並み散策。

080727_15_machinami.jpg

080727_16_machinami.jpg

080727_17_suehiro-yu.jpg

銭湯もあった!
寄りたい、だけど持ち金残りがあと200円。今日はキャッシュカードも忘れてきて、なくなく断念。

080727_18_shinkanuma.jpg

新鹿沼駅に着いたけど、次の電車は45分後!

080727_19_shinkanuma.jpg

080727_20_yuudachi.jpg

途中、すごいどしゃ降り。

 【rundata】
・Avg…18.8km/h
・Max…54.6km/h
・Tim…4:14'28
・Dst…79.83km

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/317-a435277c
back-to-top
