--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/448-ec5b42d0
2009
02/11
Wed

090211_1_shinjuku.jpg

新宿東口、アルタ前。


ブログを書くならBlogWrite

090211_2_hakatatenjin.jpg

-2/10(火)のこと
筋トレ前の腹ごなしに新宿歌舞伎町1番街にある「博多天神」でラーメンを食す。何のてらいもないシンプル極まりないとんこつラーメン。しかしそれが僕の舌に合う。店頭にある替玉無料券を使い、いつも二玉食べてしまう。これで500円は安い。だから毎月1度はついつい食べてしまう。生おろしにんにくをたんまり入れ過ぎちゃった。舌がピリピリ。体じゅうからにんにく臭がぷんぷん漂っているように感じる。

初めて新宿のドンキホーテに行ってみたけれど、たいして安くないのね。地元のドンキのほうが全然安い。

エディフィスでフェリージのバッグやら市松 のリングやらが軒並み10%オフだった。定価売りが当たり前だったので吃驚。店員さんに聞いても、今回初の試みとのこと。やっぱり不況なのか。ちなみにおいらと結婚して下さる深津絵里さん、深田恭子さん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、比嘉愛未さん、堀北真希さんにはもれなく市松のリングを差し上げるでござる。

Vネックニットも売っていたけれど、風合いや質感、スタイルともにユニクロとどう違うの?と思った。

090211_3_moon.jpg

月がきれいだった。

-そして、2/11(水)のこと

090211_4_map.gif

休まずにどれだけ長い距離を走れるか、試してみた。家から千住新橋に出て、荒川を下る。結果、荒川ロックゲートまで13.7km。いちおう今までの最長走行距離。でも、ほのかに葛西臨海公園を目指していたからがっかり。

原因ははっきりしている。ハンガーノック。腹の中の燃料が完全に尽きた。そりゃそうだ、朝に口にしたのはコーヒー1杯と薄皮クリームパン3個だもん。もつわけがない。

090211_5_mac.jpg090211_6_mac.jpg

ヘトヘトになって東砂のマクドナルドまでたどり着き、クォーターパウンダーとやらを初めて食べた。感想は…ふつう過ぎる。ジューシーとはほど遠く、パサパサ。へ?ビッグマウス?なにかのまちがいかと…。ハンバーガーとマックポークをそれぞれ1つずつでも食べたほうが幸せになれる。セットで680円は高すぎる。

空きっ腹にかっ喰らったせいか、マックを出たら猛烈な腹痛に襲われた。なんとかこらえて隣のケンタッキーのトイレで一斉放出。ものすごく危険だった。

090211_7_asahi-yu.jpg

東砂7丁目の旭湯で一番風呂。すでに10人程度が湯につかっていた。次々とおっさん方が入ってくる。ほどなくして20ほどのカランが埋まるほどの盛況っぷり。サウナ、露天、薬湯、水風呂、ジェットの、いわば全部入り銭湯だもん。小綺麗に改装済みだし、清掃も行き届いていて清潔感があるし、流行っていて当然だね。

いくら混んでいるとはいえ、空いているカランがあるのに、おっさんがわざわざおいらの隣に陣取ってきた。ちょっと身構えたがなんのことはない、おいらのいるカランが常連用のカランだったらしい。もう1時間もいたことだし、どうぞと譲ってあげた。

帰りは亀戸まで歩いて、東武線で帰る予定だったけれど、風呂上がりで冷たい風が心地よかったので走ることにした。葛西橋からまた荒川沿いを北千住まで走って、北千住から電車に乗って帰った。

# ジョギング:計25km

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/448-ec5b42d0
back-to-top
