--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/486-3d03dd40
2009
03/28
Sat

090328_1_hakata-tenjin.jpg

27日金曜日の業後、池袋の博多天神で食した味噌ラーメン。500円。
おろし生ニンニクをたっぷり入れて、気合いを入れる。

ブログを書くならBlogWrite

090328_2_ETC-gyouretsu.jpg

そして、並ぶ。
ここは首都高用賀PAの下。「首都高ETC車載器0円キャンペーン」にて、ETC車載器をもらう前段階としての午前0:00に配布される整理券をもらおうと、並ぶ。

しかし、とんでもなく寒い。着ているのは長袖インナー、ワイシャツ、セーター、ラベンハムのキルティングジャケットだけ。朝の時点でこうなろうとはさらっさら考えていなかったから…。足が底冷えするから無印良品でもらってきたチラシを足に巻く。

開場時間が10:00だから、てっきりその数時間前のせいぜい朝7:00ころから並べばもらえるんじゃないの?なんて、考えていた。ところがそんな甘い話はなく、ネットでブログを中心に調べてみたら、0:00に整理券をもらう必要があるとのこと。

090328_3_ETC-shuuryou.jpg

で、並んだ。待った。
20:30に並びだして、整理券をもらえたのが0:30。先着60人までのところ、47番目だった。

待っているあいだ、隣のおじいさんやおばさんと話をしたり、スクワットをしたりして過ごした。
隣のおじいさんは、御年74才だって…。この寒風ふきすさぶなか行列に並んで、下手したら死ぬぞ。おばさんは夏になったら四国に行きたいって言ってた。四国、いいねえ。

ひととおり話をしたあとで、1時間ほど寝た。しかし、どうしようなく寒くなって目が覚めた。
カラダを動かして、自家発電しようとやり始めたのがスクワット。1セット50回を4セットやった。さすがに暖まった。なんともなかったヒザがギシギシ痛み出したのは気のせいだと思おう。。。

整理券をもらった、さて帰るか…最寄りの東急田園都市線用賀駅に行くと、終電なんかとっくに走り終わっていた。当たり前だ。

090328_4_netcafe.jpg

三軒茶屋のネットカフェで一夜を過ごす。6時間コース、1480円。
ネカフェは用賀駅そばにもあったが、行列に並んでいたサラリーマンと鉢合わせになるのがイヤで避けた。ここまでけっこう歩いた…1時間歩いた。あったかいコーヒーを飲むが、睡魔には勝てず。そもそも勝つ必要もない。任せるがままにすぐ寝た。

090328_5_ETC-uketori.jpg

7:00に起き、7:30に電車に乗っていったん帰宅。家に着いたのは9:00。
すかさず今度はポロ号で用賀に向かう。整理券に書かれた指定時刻は11:00。しっかり渋滞にはまり、20分ていど遅れて到着。2時間運転していたわけだが。我ながらこのタフさにはびっくりだぜ…

着くやいなや、これでやっとねんがんのETC車載器を手に入れたのも当然だぞぅぅぅ!と思いきや、機種を決めたり、車検証を確認する受付でまた行列。しかしこれは15分ていどの待ちですんだ。つぎはETCカードの申し込み。審査に1時間ていどかかるとのこと、審査が通らない場合もあるとのこと…もうどうにでもなれ。

090328_6_ETC-hontai.jpg

1時間どころか1時間半ほど待って、ETCカードを無事入手。ETC車載器本体もようやく手に入った。

気になるお金は、0円だった。
しかし、経費はというと、用賀までの交通費やらネカフェ代くらいか。今回はとにかく時間と体力を使った!整理券をもらうのに、3時間半。ETCをもらうのに2時間半。用賀まで2往復だってした。もうへとへとさ。

帰途は、すこしでも疲れをいやすべく、すぐそばの環八を辿って蒲田にある蒲田温泉に浸かった。濃い黒湯とサウナ、水風呂のトリプルコンボ、素晴らしかった…。

# なし

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/486-3d03dd40
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。