--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/489-a62fa27a
2009
03/25
Wed

090325_1_TOKYOmarathon.jpg

・晴海通りからアップダウンが続いて、いよいよ足にきた。1月にくじいた右足でなく、左足が痛い。ひざにも若干の違和感を感じる。
・寒風吹き荒れる橋の上でも、沿道があるところでは応援してくれる方々がいる…ありがたすぎて、申し訳ない気持ちになった。沿道がないところでもボランティアさんが定間隔で立っていてくれる。運営として当たり前なんだろうけど、素敵。
・どこからともなく流れてくるのは、ロッキーのテーマ曲。
・豊洲へ向かう道すがら、ふと思う「いきなりフルじゃなくて、ハーフにすればよかったかなぁ」

ブログを書くならBlogWrite

090325_2_TOKYOmarathon.jpg

・ジャスコ東雲から有明に向かうルートはよく知れた道。11月のテニスジャパンカップでも通った。それだけにたびたび「まだここかと…」と暗い気持ちになる。
・30kmから40kmは走るのに必死だったらしい。いろいろなことを思い出せなかったりする。
・それでも40kmの表示を超えたあたりで、ようやく「完走できるんじゃね?」と思うようになってきた。

090325_7_contador.jpg

・はてさて、どんなふうにゴールを迎えようか考えた。コンタドールみたいにピストルを撃つポーズをするなんてどうかな。

090325_3_TOKYOmarathon.jpg

・スタンドが現れて、完走を確信。うれしくてうれしくて、何度も両手でガッツポーズ。・もうあと数10メートルというところで急に名残惜しくなり、スピードをゆるめて風景を写真におさめた。
・ふとフィニッシュゲート脇の時計をなんと4時間50分台!どんな計時であれ、4時間台でゴールしたかったから、慌ててダッシュ。

090325_4_TOKYOmarathon.jpg

・ゴールの瞬間思ったこと「俺ってすげーじゃんwww」。ポーズは結局、ふつうにガッツポーズ。
・目の前は海だった。おもむろにひざをつき、息を整え目を閉じるとなぜだか富士山が思い浮かんだ…銭湯の行き過ぎかな…
・ゴールの余韻にひたっていたら、shinke君からTEL。ものすごいタイミング。ものの3分前はまだフィニッシュゲート手前だったんだぜ。
・その電話ではほとんど会話が成り立っていなかった気がするw とにかく一方的に話してた。超絶興奮状態だったから、そりゃしかたないってもんよ。

・ゴール後、おねいさんにシューズのチップを外してもらい、記念メダルを首に、フィニッシャーズタオルを肩にかけてもらい、Wアミノバリューを1杯、ソイジョイとバナナ1本づつ、みかん2個をもらった。なんとまあ至れり尽くせりなんだ!
・預けていた荷物が運んできたトラックの前に番号ごとに並べられてあった。ボランティアさんが番号をキーにさっと探し出して手渡してくれた。折からの雨で濡れてしまっていたけど、手渡すときにタオルでふいてくれた。すばらしい段取りと手際と気配りのよさ…もう感激ですよ。うちの会社の連中にボランティアさんの爪の垢をそのまま飲ましてやりたい!

090325_5_TOKYOmarathon.jpg

・東京ビッグサイトだから身支度スペースも広大。心おきなく荷物を広げ、身支度ができた。

090325_6_TOKYOmarathon.jpg

・足湯やマッサージブースまであった。足湯は大盛況。マッサージはタダでやってもらうのは気が引けるので、ちと遠慮した。
・これいかがですか?とカロリーメイトゼリーを分けてくれたのは場違いな上質スーツのおにいさん。IDカードをみたら「(株)電通」。さすが長身、イケメン、細マッチョだった…クソー。
・北千住から東武線に乗ったら、泥のように眠り込んでいるランナーが、駅についたら「Water Support」と書かれたウインドブレーカーを着たおじいさんが歩いていた。お疲れさまでした。ありがとうございました。

# 左足の側面が痛い。筋肉痛じゃない、筋が痛む

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/489-a62fa27a
back-to-top
