--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/534-55d350bb
2009
05/16
Sat

江戸川CRを遡上して、関宿城に行ってきました

江戸川CRを遡上して、関宿城を往復しました。

ブログを書くならBlogWrite

タイヤがホイールにうまいこと収まっていなかった…

出発早々、タイヤがホイールにうまいこと収まっていなくて、直している図。

いざ出陣と自室に置いてあるタイヤを取り上げたら、空気が抜けてました…。
いわゆるひとつのスローパンク。一瞬チューブにパッチを貼ろうかと考えたドケチなおいら。ロードバイク購入時からのチューブだし、2年も走ったし、行く先々でトラブルになったらイヤだしということで、新しいチューブに交換したのでした。私も大人になったもんです。

しかし、その後がいけなかった。タイヤをホイールにはめ込んでいませんでした。結果、このざまです。

ホイールにぶっささっているのは、Topeakの空気入れ、マイクロロケットブラスターです。
初めて使いました。汗だくになってシュコシュコとピストンして、タイヤに空気を充填します。Vittria RUBINO PROの指定空気圧にはおそらく足りていないだろうけど、走るには十分な空気を入れることができました。オススメの一品かも。

走っていて鬱になる街、三郷

気を取り直して、江戸川CRに向かいます。
八潮、三郷は自転車でも、クルマでも走りたくないな…クルマは多いし、町並みは鬱にさせられるし。

流山から江戸川CRに合流しました

うっかり松戸橋有料道路(今は無料)にのってしまい、江戸川を越えて流山街道に復帰。しばらくずーっと流山街道を走って、江戸川CRに合流しました。

今日のランチはビッグマックセット、クーポンで350円

なぜしばらく流山街道を走ったかというと、マクドナルドを捜していたから。

マクドナルドではビッグマックセットを補給。クーポンで350円でした。しかし、ビッグマックは食べ応えがあります。

昨晩のポタリングが祟ってか、今日は朝寝坊をしてしまったのです。ようやくお昼になって起き出すも、のんびり家で食事をしていたら、いつしか日が暮れてしまう!あわてて家を出たので、腹ぺこ状態のままだったのです。(二郎の小ラーメンは起き抜けに放出済み)

牧草ロールを作っているところ

牧草ロールを作っているところです。円筒状にまとめた牧草をくるくる回して、ラッピングしてるんですね。初めて見ました。

風はほとんどなく、人も少なく、舗装状態は良好で、江戸川CRは走りやすいです。
荒川よりも好きかも。
ケイデンスは常時100を維持し、30km/hでひたすら千葉側を走りました。

途中、コルナゴを駆ったかわいいっぽい女子がいました。

牧場を見ると、ああ相当走ってきたんだなと実感します。

なぜだか牧場を見ると、ああ相当上ってきたんだなと実感します。

白い牛がひときわでかかった…親分か!?

荒川の榎本牧場にいる牛よりは断然巨体。

海から55km地点、ようやくお城が見えてきました

海から55km地点、ようやくお城が見えてきました^^

わんこがお出迎え♪

関宿城ではわんこがお出迎え♪
ただ、どうもノラさんのよう…興味深そうにこっちを見るけれど、手を差し出すと逃げちゃう。

関宿城入り口で記念撮影。城内は博物館になっています

関宿城入り口で記念撮影(ピンぼけ、ヒドす)。城内は博物館になっているとのことです。

これにてようやく江戸川CRを制覇、ということでいいのかな。むかしに下流を走っていることだし。

小用を済ませ、アイスを補給しているとローディーがわらわらと到着してきます。
トレックやらピナレロやら…河口から60kmのところにあるし、往復すればいい感じに120km走れるもんね。

もう16:00を過ぎていることだし、20分ほどまったりして、帰路につきます。

そう、これがさいたまクオリティw

行きとちがい、帰りは反対の埼玉側を下ります。ところどころ土手下に止められたアホクルマに目を奪われます。
そう、これがさいたまクオリティですw

向かい風で鍛えられました

向かい風で巡航速度も一気に低下。20km/hも出ない…貧脚すぎて、泣ける。
江戸川CRの難を言わせてもらえば、代わり映えしない風景かな。どれだけ走っても、さほど変化なし。走ってて飽きてしまう。

足立区六木の風景

行きで走った道をそっくりそのまま折り返して走り、黄昏時になって足立区入りしました。
こちらは足立区六木の風景。

同じ足立区でも、六木は辺境の地の感があります。
街ゆく人もニッカポッカを着込んだ日本人とは思えない顔つきばかり。小汚い茶髪、金髪がデフォルトです。もちろん子供はジャンボ尾崎カットです。それって今どきどうよ?
戸建ての横に産廃処理場があり、土木作業車が路駐していたりします。

砂利敷きの青空駐車場に止められたクルマひとつとってみても、bBやらハイエースをはじめ、エスティマとか今よりもダサさかったころのニッサン車が多い。そのどれもが車高を低くしたり、アタマの悪そうなエアロがついていたりで、まともなクルマが少ないし。ちんちくりんにいじられた可哀想なベンツはあっても、アウディやアルファなんてないです。

しかし、妙に惹かれてしまう。
近々、青井と興野と梅田と合わせて、じっくり巡ってみたい、興味深い土地ではあります。。。

5/16(土) 江戸川CR、関宿城往復のルート

総走行距離は93km、消費カロリー2111kcalでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/534-55d350bb
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。