--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/543-d402b085
2009
05/23
Sat

「二の腕の筋肉を破壊するぜ」と華麗に挑戦状w

「二の腕を破壊するぜ」と豪語して意気揚々と臨んだものの、見事返り討ちにあい、涙目に終わりました。
 
そりゃ、継続的にテニスをしているし、東京マラソンの準備として週末は10kmほどジョギング、腕立てをはじめ筋トレだってした結果、無事走り切ったし、最近はもっぱら自転車でロングライド。だから負ける気がしなかったのは当然のことでしょう。
ブログを書くならBlogWrite

しかし、負けました…ええ、負けましたとも。

下半身はどっこいどっこいだったと思う(それもどうかと思うが)。

上半身は圧倒的に負け。
腹筋はFくんがクリアしたウェイトについていけなかった。
ベンチプレスは地獄の30回を途中でちょいズルするも、クリアできずに終わったし。。。
ああ、なさけない。

Fくんの言うところによると、毎日、TUMIのそれ自体がすでに重いカバンにノートPCやら資料を詰め込んで、総重量7kg強を手にして営業先を渡り歩いているとのことだから、参る。
ここ最近は休んでいたものの、冬前までは筋トレをしていたそうな。
おまけに幕張から八王子まで通勤2時間強、毎朝6:20に家を出ているとあれば、そりゃ精神的にも鍛えられ、我慢強くにもなるわな。

さすがはジャパニーズビジネスマンだわ。

片や、おいらはぬくぬくとPCに向かって内勤。
トイレに何度か立ったきりで半日座って過ごしていたりすることも多い。この時点ですでに負けか。
精神的には、とにかくまわりがキチガイばかりだから、連中の所作に一日耐えられるだけのタフさは持ち合わせていると思う。だが、こんなタフさはどーでもいいし。やれやれだ。

ところで、筋トレをしたのは千葉市幕張勤労市民プラザのトレーニング室。
マシンは僕らレベルには必要にして十分な種類と台数(計10台くらいかな)でした。
ランニングマシンが1台、ステップマシンが2台(?)、エアロバイクが4台(?)あった。ダンベルやチューブも備えられていました。、
土曜の昼下がりというのに、人が少ない。だから、余計なストレスなく、筋トレに打ち込めました。
それでいて料金は2時間で150円と破格。駐車場も無料というのがいいね。

ペッパーランチのサイコロステーキでタンパク質を補給

筋トレ後は、カルフール幕張のフードコートに行って、ペッパーランチのサイコロステーキでタンパク質を補給。

実は久々の再会(2年くらいぶり?)。なので、いろいろ話をしました。
しごとのことはもちろん、EDWARDGREENは皮や形ともに別格とか、靴購入資金目当てにヤフオクとか、あえてクルマに興味をもたないとか、ブルックスブラザーズでわりあい手に入れやすい価格でシャツが手に入るとか、クールビズ用のパンツはユニクロでいいんじゃねとか、でもポロシャツはやっぱりラコステでしょうとか、GWはお嫁さんと名古屋に行ったから行き違いだったねとか、トイプードルを飼っていて人間並みに金がかかるとか、eちゃんは計算高いとか諸々。
今まで忘れかけていたことを思い出したよ。

大学3年のときに買ったホワイトハウスコックスの財布、「10年選手」

つーか、3年ほど使用のそのホワイトハウスコックスの財布は、もう朽ち果ててると言ってもいいと思うぞ。
カード入れすぎが良くないんだよ。
おいらのホワイトハウスコックスは大学3年のときに買った代物だけど、まだまだピンピンさ。
もちろん3ヶ月に一度はレザーバームでお手入れしているし。

幕張へのルート。江戸川CRに出て南下、国道14号線を使いました

幕張へはBD-1で往復しました。片道、走行距離にして40km、所要時間はきっかり2時間でした。

小5まで通った小学校

家を出て一路、東に向かいました。こちらは、僕が小5で転校するまで通った小学校。

水元公園に寄って…江戸川CRに出ました

水元公園にちょっと寄って水辺を走り、江戸川に出て南下しました。

江戸川CRはほんとうに走りやすい!気持ちよいっ!

江戸川はほんとうに走りやすいです。気持ちよいこと、この上なし!

江戸川区篠崎ポニーランドのポニーさん

江戸川CR沿いには江戸川区篠崎ポニーランドがあります。
ポニーさんのひく馬車には無料で乗れるそうです。時間があれば乗りたかった。しかし、ポニーさんの思いのほかのデカさに圧倒されました。。。

などと、まったりと江戸川CRを流したら、待ち合わせ時刻に遅れるかも!あわてて驚異の35km/h超で国道14号線をかっとばしました。(なんとか間に合った…)

国道14号線を走っていて見つけた銭湯、多津の湯さん

帰りはJR総武線で輪行のつもりでした。でも、筋トレで味わった悔しさを払しょくすべく、BD-1で走ることにしました。

こちら、国道14号線を走っていて見つけた多津の湯さん。ほかにも紅梅湯さんを発見。地域密着系の佇まいに後ろ髪をひかれるつつも、明るいうちに都内に入りたかったから断念。次回、必ず行こうっと♪

ハンドシェイクふなばし 船橋おふろめぐり

何とか明るいうちに江戸川に着いた。幕張からなら1時間もあれば着くことを確認

何とか明るいうちに江戸川に到着。幕張からなら、1時間もあれば着くことを確認できました。
亀有の日の出湯に寄って汗を流しましたとさ。

>Fくんへ業務連絡
・トレーニング室の超過料金、1hで75円だったね。不足分を次回のときに払います。
ジーンズリペア用の端切れはユニクロで「裾つめで不要になったのをください」と言えば、もらえるかもよ(もらったことあります)

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/543-d402b085
back-to-top
