--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/544-ecb4944f
2009
05/24
Sun

TOJ東京ステージの周回ルートにあたる大井埠頭

ツアーオブジャパン東京ステージ観戦はおととしに次いで2回目。
去年は雨で行かず、今年も雨…ただ、週なかから行くことにしていたから、急きょ雨で断念しては悶々するだけなので、行くことにしました。
 
東京ステージの周回ルートにあたる大井埠頭には、JR品川駅から無料バスで20分ほど揺られて到着しました。
雨でなければ、家から25kmばかしをジョギングで来るつもりだったのに。うーん、残念。
 
会場につくころには、もうちょっとであがるんじゃないかと思えるほどの小雨でした。
このていどなら落車という悲痛な場面はないかも、とほっとひと安心。
 
5周ほど観戦できました。
ブログを書くならBlogWrite

TOJ(1)TOJ(2)

自転車ロードレースはもっとも選手と観客が近いスポーツと言われるだけあって、大迫力です。

TOJ(3)TOJ(4)

この迫力を写真におさめることができないのが辛い。。。

レースそのものはもちろんのこと、選手の体つきには目を見張るものがありました。
第一印象は、「細くて、固そう」。
 
足が、ですよw
ものすごーく引き締まってました。「弛み」などとは一切無縁の、円柱形の頑強な物体を彫刻刀でたんねんに削っていって出来たかのような、一体感、塊感を感じました。
 

TOJ インタマとパールイズミのブース帰りはJR品川駅までウォーキング品川を望む

帰りはJR品川駅まで、行きに無料バスで通った道をウォーキング。50分かかりました。
途中、自走してホテルへ戻る選手を見かけました。おととしは僕もロードバイクで来ていて、オーストラリアの選手について行ったっけw

献血をしたら、大塚製薬の「経口補水液」、OS-1をもらいました。味は薄いポカリ

有楽町の献血ルームで129回目の献血をしたら、大塚製薬のOS-1と称する見た目は水の「経口補水液」をもらいました。
HPによれば「感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています」とのこと。自転車ロングライドによさそうです。
「医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さい」、おまけに定価はなにやら効果抜群な様相です。
 
このOS-1、日暮里の初音湯さんで風呂に入りながら飲みました。
肝心なお味はというと、まさにポカリスウェットをちょっと薄めた感じ。ポカリ独特の甘しょっぱい味でした。
Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/544-ecb4944f
back-to-top
