--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/636-659446af
2009
09/20
Sun

花畑団地(1)

足立区の、埼玉との境にすぐ近いところにある花畑団地。

今日はこれまでBD-1で走っていないところを走ることにした。

ブログを書くならBlogWrite

花畑団地(2)

27号棟のこじんまり感が素敵。しかしまったくもって人気がない。

花畑団地(3)

とはいえ、人が住んでいないというわけではなく。

花畑団地(4)

陰と陽。

花畑団地(5)

建物のあいだに存分な余裕を持たせ、それでいて低層に建てる。空が広く感じる。
なんとも空間のぜいたくな使い方。古い団地の魅力。

そうかそうか、ここがそうかのそうかか

そうかそうか、ここがそうかのそうか。
この写真を撮るのに、「ちょっとそこ!待て!」と言われた気がしないでもない。

荒涼たる東埼玉道路

荒涼たる光景の東埼玉道路。
かつて火葬場だったところにできた越谷イオンレイクタウンへと続く。

イオンレイクタウン(1)

すでに過疎化が進んでいるときく、イオンレイクタウン。このくらいの人出なら、とうろつくも…

イオンレイクタウン(2)

実はそんなことはなくて…

イオンレイクタウン(3)

あまりの人混みで気分が悪くなってもうた。おえー。

9/22(火)RedBullRacing Showrun in Lake Town

F1にはまったく興味がなく、だけど、これってけっこうすごいイベントなんじゃないの?
この日もほかのアトリウムでよしもの若手芸人(笑)や、そこそこ有名らしい雑誌のヤングイケメンモデルのファッソンショーなどが催されていた。

Victoria、スポーツオーソリティ、ICI石井スポーツ、Y's、ユニクロを冷やかした。
次は新三郷?いやいや、もう人が多いところは勘弁と、越谷駅方面に向かうことにした。

登龍湯さん、けっこうデカい。広い駐車場も完備

その道すがらに見つけた登龍湯さん。けっこうデカい。広い駐車場を完備、閉店はちょっと早めの23:00か。こんど来ることにする。

新越谷駅にやってきた

新越谷駅にやってきた。

新越谷のいかがわしい通り、キャバクラとかクラブになってた

さっそく新越谷駅そばのいかがわしい通りをリサーチ。いわゆるそういうお店は軒並みキャバクラとかクラブになってた。

取り壊されてた…

軽自動車のあたりに2Fへとつづく階段があって、その階段を上ったところに受付があって、写真見学ができた記憶がある。

新越谷のそれっぽいお店はここだけのよう…?

新越谷のそれっぽいお店はこの一角だけのよう…?

じゃあ、越谷はどうなっているんだと

じゃあ、いわゆるメッカだった越谷はどうなっているんだと越谷駅にやってきた。

東口は駅前が再開発状態だった

東口は駅前が再開発状態だった。
新越谷駅はこれでも準急が止まる駅、それなのに寂しい。何かが出来たら、また賑わうのだろうか。

イトーヨーかドーは激しく取り壊されている途中だった

イトーヨーかドーが激しく取り壊されている途中だった。

次は何ができるんだろう?

次は何ができるのだろう?

「テナント募集」中になってた

2Fにあった有名店は「テナント募集」中になっていた。

この小路の向かって左側に有名店があった

この小路の向かって左側にも有名店があった。

1Fから5Fがすべてアレなお店のフーゾクビルだったのに

1Fから5Fがすべてアレなお店のいわゆるフーゾクビルだったのに、もぬけの殻。
前出写真の小路の奥にあった有名店は、もともとここにあった。このビル自体があまりにも目立ちすぎていたからか、当局の格好の標的とされた様子。

でも、ここだけは変わらなかった「サロン 女の館」

でも、ここだけは変わらなかった「サロン 女の館」。色遣い、書体がすばらしい。

いかがわしいお店というよりは、スナック?

しっかり営業中していて、ひと安心。さて、暗くなる前に帰ろう。

蒲生の駅もきれいになってた

蒲生の駅もきれいになっていた。
帰りのルートは東武線に沿って南下、綾瀬川にぶつかったところで旧日光街道に出て、また南下。

旧日光街道の、新田駅に続く道との交差点にあった写真スタジオ

旧日光街道の、新田駅に続く道との交差点にあった写真スタジオ。
コピーがなかなかキチガイじみてる。

松原団地、伝右川沿いの松の並木

松原団地駅そばの伝右川沿いの松並木みち。

36.8kmを走った

総走行距離は36.78kmでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/636-659446af
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。