--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/673-e337c117
2009
10/26
Mon

ジャパンカップ観戦は3年連続、3回目。

新鹿沼駅まで輪行

去年にひきつづき、新鹿沼駅まで輪行してやってきた。
自宅最寄り駅から1時間半。べんり。

駅前ではMTBを組み立てている人がお二方。ロードがお一人、いた。

ブログを書くならBlogWrite

会場まで10km弱

会場までは10km弱の道のり。
cervelo乗りのおっさんに道を教えてあげた。

萩の交差点付近は自転車乗りばかりw

萩の交差点付近に着くと、そこは自転車乗りばかりなりw

出走リストと梅丹本舗の方から応援グッズをいただく

出走リストと梅丹本舗の方から応援グッズをいただいた。

道に迷い、復帰中の激坂

今年は古賀志山付近での観戦は断念。
田野付近でまったり観戦を目論んでいたが、それはそれで変化に乏しいだろうと多気方面からスタート・フィニッシュ地点へぐるりとまわることにした。
しかし、多気への道に迷い、復帰中にこの激坂ですよ。

多気付近に陣取った

激坂を登るとすぐ下り坂で、下り坂を降りたらそこはもう多気だった。

見渡せばこんな風景

見渡せばこんな風景。

花がかわいくて、パシャっとな

花がかわいくて、パシャっとな。

1周目、逃げは5人

1周目、逃げは5人。

追う集団

逃げを追う集団。

選手が通り過ぎると、観客の大移動が始まる

選手が通り過ぎると、観客の大移動が始まる。僕も移動。

思わず自分撮り


思わず自分撮り。
青いキャップはLampreのキャップ。今年は不参加でかなり残念。
現地は薄ら寒く、パタゴニアのレトロXジャケットがちょうど良かった。

やっぱりかわいい沿道の花々

やっぱりかわいい沿道の花々。
地元のばあちゃん達がこの時期に合わせてタネ蒔いているのかな。ほのぼのしちゃうな。

鶴C.Cの登りにきた

鶴C.Cの登りにきた。

サクソバンクと毛ガニ

サクソバンクと毛ガニ。
こんな一流どころの選手の走りを生で見られるなんて、それだけで鳥肌がたつというもの。

メットとサングラスもう誰が誰だかわからないし

メットとサングラスで誰が誰だかわからない。そもそも一瞬でいっちゃうし。

ツィッタージャージなお人

ツィッタージャージなお人。

スタート・フィニッシュ地点にきた

スタート・フィニッシュ地点にきた。

人が多いっ!

人が多いっ!

人が多いっ!

Public Viewingまであるなんて

Public Viewingまであるなんて。

ブレてしまったのは

ブレてしまったのは…

こいつを試乗する時間が迫っていたから

こいつを試乗する時間が迫っていたから。

グラファイトデザインの「METEOR Launch」。
ロングライド向けのバイクとのこと、たしかに振動吸収性に長けているように感じた。ゴムシートの上を走っているかのようだった。これ、けっこう素晴らしいフレームなんじゃないの???

よりレース志向なモデル「METEOR Speed」

こちらはよりレース志向なモデル「METEOR Speed」。

ファイナルラップのショートカットコースにきた

ファイナルラップのショートカットコースにきた。

すると、ぞくぞくと…

???

人が集まってきて、イン側にふくらんでいくw

人が集まってきて、イン側にふくらんでいくw
まぁ、想定どおり。係員の爺さんが役立たずなことも。
なにが驚いたって、その足の短さだよ。どんな構造をしているのか、選手がくるまで興味津々だった。

お疲れさまでした

レース進行はラジオで追っていたが、刻々と変わる状況に実況は追いつかなかった様子。なによりもセレンセンのアタックが猛烈すぎた。集団はちりぢりとなって、目の前を駆けぬける。

何度か選手が通り過ぎるたびに、観客は「あれ?もう終わった?選手もう来ないよね?」などとつぶやき、山を下りていく。そこへまた選手の一団が上がってくるなど、最後はかなりgdgdだったものの、なにはともあれ選手も観客もお疲れさまでした。。。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/673-e337c117
back-to-top
