--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/697-60357bbf
2009
12/13
Sun

朝から神社

最近、朝起きれない。つい二度寝をしてしまう。
このところの週末は二度寝、ひいては朝寝坊ばかりで、うまいこと時間を使えていない。

今日はなんとしてもその轍は踏まじと、起き抜けに顔だけ洗い、溜まっていた空ペットボトルを処分しに駅前のイトーヨーカドーへ出かけた。しかし、てっきり9時開店かと思いきや10時開店で、それまでヨーカドー目の前にある神社で日向ぼっこをして時間をつぶした。

ブログを書くならBlogWrite

空きペットボトル回収マシン、1個で5ポイントゲット

10時開店。店頭で並ぶ店員さんたちから「おはようございます」と挨拶され、恐縮しつつ、ペットボトル回収機に向かう。

これがそのペットボトル回収機。丸の部分にペットボトルをおくと、ベルトコンベア式に奥に送り込まれ、シュレッダーされる。
専用カードを持っていれば(ただでくれる)、その専用カードに空ペットボトル1こにつき、5ポイントが付与される。そのポイントはたしか1ポイント=1円で商品券と引き換えできる。今回、ようやく500ポイントを超えた。何買おうかな♪

ヨーカドー内のイートインスペースで腹ごしらえ

ペットボトル処分後、すぐ家に帰ってもよかった。しかし、思えば家には何も食べるものがない。イトーヨーカドー店内のイートインスペースで小腹を埋めることにした。

ポッポのメガポテト(200円)とマックのプレミアムローストコーヒー

イトーヨーカドーといえば、ポッポ。
ポッポのメガポテトと毎度のマクドナルドのプレミアムローストコーヒー。マクドナルドはまだバイトくんたちが出勤しておらず、社員だけで切り盛りしていた。この社員方々の手際が悪いことこの上なく、長蛇の列。特にレジがひどかった。たかがコーヒー1杯で相当待った。ま、その間、ポッポではポテトを揚げていて、コーヒーを手にしたころにはポテトも揚がっていてちょうど良かったが。

iPhoneでmobilepoint経由でネットにつなぎ、twitterや2chを見ながらのんびり食す。
完食後、ねこのトイレ用砂を買って、家に戻ると時はもう昼直前。

昼からブログを更新したり、昨日のサイクルモードのレポブログを眺めて過ごした。

それも飽きた頃、おもむろにクレディセゾンから届いた引き落とし漏れ通知はがきを眺めると、なんと入金締め切りが今日までとのこと。慌ててネットでセゾンカウンターのある場所を調べ、ポロ号に乗って、ららぽーと豊洲へ向かった。

こんな場でも単独で来られるの大人の男だと言い切りたい

時間は19時。セゾンカウンターに向かうと、カウンターひとつのところ、すでに先客がいた。なかなか用が済まない様子。ららぽーと豊洲内の気になるショップを巡った。

ライトアップが綺麗だが、こんな場でも単独で来られるのがオトナの男だと言い切りたい。

カリモクの家具が並ぶショップを冷やかし

カリモクの家具が並ぶショップを冷やかす。たしかにカリモクの家具には普遍性を感じる。

さらにスポーツショップゼビオ、ABCマート、スウォッチショップ、ユニクロを覗いた。

さすがにさきほどの客はいないだろうとセゾンカウンターに向かうと、別の客を相手していた。
こんどは待つかと棒立ちにしているとスタッフに声をかけられた。「残高不足で引き落とされなくて…入金に来た」と告げると、「こちらではお金は扱っていないんです。ほど近い有楽町西武のカウンターなりATMでお願いしています」とな。うわっ、でたよ…ならばネットの店舗案内にそう書いておいてよ。

いやいやクルマで来ているから、有楽町はかえってめんどくさい。クルマで乗りつけやすい、ここから近い他の入金出来る場所は?と尋ねると、「ATMなら西友やパルコにございます。池袋西武はいかがでしょう?もしくはご自宅最寄りに西友はございますか?」とな。

池袋西武もクルマを停めにくいさは有楽町と変わりないって。パルコにしたってどこにでもあるような店じゃあるまいし。西友ならとためしに近くのお店の名前を告げると、「そのお店にはATMはございません」 。もうなんなんだよ。

ららぽーと豊洲の駐車料金は最初の1時間が無料。その1時間のリミットが刻一刻と迫っていた。やり取りしている暇はない、と抑えとして調べておいた西友巣鴨店の正確な地図をスタッフの方に分けてもらい、向かうことにした。

豊洲から新富町、二重橋前、神保町、水道橋、白山、千石と抜け、西友巣鴨店には40分ほどのドライブで着いた。
30分200円のパーキングにポロを停め、ようやく入金ミッションを完了。

ブラックリスト掲載の難を回避でき、ほっと一安心。

さて、帰宅しよう。
巣鴨から白山通りに出て、明治通りと交差したらその明治通りを伝えばいいのはわかっていたが、それではつまならなすぎるとちょっと迷ってみた。結局、山手線外回りに沿って、駒込、田端、西日暮里に出ただけだったが。

西日暮里から尾竹橋通りを走り、隅田川を超えたあたりでふと食料を買い込もうと思い立った。夜が更けてから台所でがたごとやるのは、母親にわるいから。では何にするかと思いめぐらせば、すぐ頭に浮かび上がったのが墨堤通りは曳舟にあるデリカぱくぱく。

デリカぱくぱくは我が東京ディープイースト住人にとって、格安弁当の永世ド定番的ショップ。格安弁当はここ最近のマイブームになりつつある。

いつも気になる墨堤通り北千住の「コーヒー」屋さん

墨堤通りはいつも気になる北千住の「コーヒー」屋さん。

墨堤通りは鐘ヶ淵のリヨン、ちかいうちに行きたいお店

これまた墨堤通りは鐘ヶ淵のリヨン、ちかいうちに行きたいお店。

あやうく見過ごすところだった、デリカぱくぱく曳舟店

デリカぱくぱく曳舟店、あやうく見過ごすところだった…。佇まいがいい!

もちろん作りおき、だって250円だもの

弁当はもちろん作りおき、だって250円だもの。
のり弁当とナスの甘辛煮弁当、チキンカツ弁当、鶏肉の甘酢あんかけ弁当があった。

墨田区で一番安い

「墨田区で一番安い」  鶯谷店のPOPは「台東区で一番安い」だったw
青砥店はどうだったっけかな???

ほかにデリカぱくぱくって、あるのかな。あるのなら、知っておきたい。というか、足立区にもできてほしい。

デリカぱくぱく、僕より貧乏な人は正直使ってほしくない弁当屋である。(金持ちはコンビニ弁当でもくってろ!)

墨堤通り沿い、関屋にあるジーンズショップ

店頭のレンジで弁当を温めなおしたら、墨堤通りをUターンして、帰途につく。
こちらは関屋にあるジーンズショップ。時刻はすでに22時近いのに、閉める気配はなし。

家の前の通りは年末までライトアップ中

家の前の大通りは年末までライトアップ中。

デリカぱくぱくでのチョイスは鶏肉の甘酢あんかけ弁当

デリカぱくぱくでのチョイスは鶏肉の甘酢あんかけ弁当。
今夜の夕食、おいしく頂きましたとさ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/697-60357bbf
back-to-top
