--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/705-e1b725cd
2009
12/19
Sat

浅草寺の羽子板市、おっさんカメラマンは自重しろw

浅草寺の羽子板市にて、おっさんカメラマンどもがけったいなデジイチを構えて、どんどん前のめり。おまえら少しは自重しろwww
ブログを書くならBlogWrite

午前中はBD-1をひっくり返して、メンテナンス

午前中、BD-1をひっくり返して、メンテナンス。

BD-1はワイヤーが固定されていない。だから段差を越えるたびにフレームとアウターワイヤーが当たって音がする。BD-1を買ってすぐにこれに気がついて、ゴムシートを貼って養生していた。この張り替え。

それとは別にフロントから非定期に音がするようになった。異音とはコツッコツッ、と軽く、モノがあたる音。
ホイールと何かが干渉しているのかな?とホイールを回して凝視するも、何も当たっていなかった。

他にフロントで稼働している部分といえば、フロントサス。とくにバネの部分。
非定期な音だけに、バネが沈み込むときにバネの内側のダミースポンジと擦れ合ってのことかなと考え、ダミースポンジを外してみた。このダミースポンジ、見た目だけのシロモノらしいし。

ついでにバネとフレームを固定するスプリングを見れば、これがひどく錆びついていた。
午後はこれを買いに行くことにしよう。あ、そういや献血も出来るカラダだ。年内最後の献血を済ませるとするかな。

南千住 ガスタンクと石濱神社

一路、有楽町の献血ルームへ向かう。
ルートは今日も隅田川ルート。隅田川に沿ってある汐入公園を走るのがとても気持ちいいのです。

12/19(土)の東京スカイタワー

12/19(土)の東京スカイタワー。
1ヶ月前に比べて、あたりまえだが確実に空へ伸びている。

ここまでBD-1で走ってみて、フロントの異音が解消しないどころか、カチャカチャ音が増した。ダミーといいながらも、ダミースポンジが音を吸収していた様子。スプリングと合わせてダミースポンジも買うことにする。

フロントの具合を確かめようとハンドルをクルクル回していたら、ギシギシいうことに気がついた。
ヘッドも一因か。以前にもキコキコと鳴るのでチタンスプレーを吹いて力ずくで解消させたが、そろそろ交換を検討しないといけないな。

浅草寺(1)

浅草寺(2)

ヘッドはクリスキングを奢ろうかな、などと妄想しながら走って、浅草寺に着いた。

浅草寺 植木の露天商

浅草寺 植木の露天商 クリスマスだからシクラメンを売っていた

浅草寺の境内には植木の露天商。クリスマスだからシクラメンを売っているのだろうけど、お寺の中だからかクリスマスっぽさがみじんに感じられないw

羽子板市だった

浅草寺はクリスマスというより、師走だから羽子板市だった。

羽子板市 師走を感じた

やや正月が近いことを感じた。
今年はクリスマスっぽさも正月っぽさも、そのどちらもさほど感じない。

浅草観音温泉

BD-1を押して人の少ない方へ、少ない方へと歩いていった先にあったのが浅草観音温泉。
銭湯ファンとして、ここは銭湯ではないけれど近いうちに入らないといけないなと思ってる。

浅草観音温泉の隣の洋品店

浅草観音温泉の隣の洋品店。売れてるのかな。。。

WINSそばの飲み屋小路

WINSそばの飲み屋小路 (2)

WINSそばの飲み屋小路。

WINSの駐輪場

WINSの駐輪場。自転車を停められるのは柵の内側だけ。

デリカぱくぱく 浅草店

デリカぱくぱく 浅草店。
ちかくには千束店があり、双方もう何度かお世話になっている。ここで弁当を調達して、浅草寺境内で食べるというパターン。

献血、135回

有楽町の献血ルームで135回目の献血を済ませた。

成分献血の受付終了が17:00。その10分前に受付をしたせいか、いつもは4サイクルの採血のところ、3サイクルで終了。ギリギリに来た自分がわるいのだが、なんだか物足りなく感じる。しかし、採血後のカラダはひどく重かった。年かな…。

献血後、秋葉原

秋葉原。正月の安売りで2TBのハードディスクが欲しい。

ワイズロード上野店でお目当てのフロントサス固定スプリングとダミースポンジを購入。700円ちょいだった。お目当てのモノをちゃんと買える奇跡に思わず感動した。

アートスポーツが移転とな!?

前日、アートスポーツから届いたメルマガで、本店が移転すると知った。
移転先はJR御徒町駅を挟んだ向こう側。
このご時世に大きく出たアートスポーツの今後に期待。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/705-e1b725cd
back-to-top
