--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/707-59bc91ed
2009
12/23
Wed

BD-1にクリスキングのヘッドパーツをインスコ!

BD-1にクリスキングのヘッドパーツをインスコした。

ヘッドパーツが19950円、工賃が5250円で計25200円。奮発したが、彼女と5回ラブホに行ったと思えば安いもんだ。彼女なんていないけどな!

ブログを書くならBlogWrite

クリスキングのヘッドパーツ、色は赤にした

色は赤にした。
黒やシルバーが店になくてよかった。もしも黒やシルバーが店にあったら、迷いこそすれ、最終的に黒かシルバーにしただろう。そんな予定調和的な自分がひどく嫌いでしかたがない。

赤は在庫として置いてあった4色のうちのひとつ

店にあったのは赤と、マンゴー、ピンク、ブルーの4色。
ブルーは真っ先に検討対象から外れた。暖色系3色から悩み、おいおい他パーツをカラーコーディネートすることを考えて、赤にした。
お店のイケメンお兄さんにフロントチェーンリングの固定ボルトとリアディレイラーのプーリーが交換しやすいと勧められた。

今回、お花茶屋にあるサイクルハウスしぶやさんで購入、作業をお願いした。
朝8:45に家を出て、のんびり走って、10:00開店の10分前にお店に着いた。開店準備中でちょっと邪魔してしまった。15分ほどあたりをうろつくことにした。

京成電鉄 お花茶屋駅

京成電鉄 お花茶屋駅。京成って、乗る機会がほとんどない。

駅前にあったたばこ屋兼おもちゃ屋

駅前にあったたばこ屋兼おもちゃ屋。
オトナと子どものハートをがっちりわし掴み。

プロムナードお花茶屋

お花茶屋駅前にある商店街、プロムナードお花茶屋

開店準備が落ち着いたのを見てからお店に入ると、店員さんは若者2人それぞれに納車の説明をしていた。納車されるのはビアンキのフレッタだった。
店員さんがお手空きになって、クリスキングのヘッドパーツについて、30分ほどいろいろ伺った。

・ダウンヒルをやっていて、計4台自転車を持っているが、すべてクリスキングのヘッドパーツに替えている。
・クリスキングのヘッドパーツが逝く前にフレームが逝く。
・ダウンヒルをやる人はほぼすべてヘッドパーツをクリスキングにしている。
・タンゲの12000円のヘッドは、月400kmのダウンヒルで保ったのが3ヶ月だった。
・正直、街乗りにはオーバースペック。街乗りで使うなら、一生モノ。
・2~3度ていどなら、フレーム載せ替え可能。

インスコまで1時間ほどかかるとのことだった。
朝飯を抜いていたこともあり、歩いて隣の青砥まで行き、デリカぱくぱくのお弁当を食べて小腹を埋めた。

お昼12:00、お店に戻ったら、無事インスコが完了していた。

乗ってみた。もっと早く替えればよかった。
ウキウキ気分でなんとなく秋葉原方面へ出ることにした。

千鳥破風が美しい末廣湯

偶然見つけた末廣湯。千鳥破風が美しい…。

四つ木橋に出た

荒川は、四つ木橋に出た。

向こうに見えるのは白髭防災団地

向こうに連なって見えるのは白髭防災団地。

まさに野球日和

まさに野球日和だ。

東武伊勢崎線 東向島駅

東武伊勢崎線 東向島駅に出た。
「旧 玉ノ井」とカッコ書き。玉ノ井とは昔の地名。玉ノ井と言えばカフェー街、赤線地帯。その名残を見てまわりたかったが、具体的な場所までは予習していなかった。。。街巡りは次の機会にした。

線路下に東武博物館があった

線路下に東武博物館があった。
入り口から内部を伺うと思った以上に人がいた。カフェーの名残を感じて、博物館を眺めて、銭湯で締める。そんな1日もいいな。

東武の特急電車「けごん」

東武の昔の特急電車、けごんがいた。
アルファベットにすれば「KEGON」。強そう。

はねられたら即死まちがいないな…

大迫力!こんなのに飛び込んだら、まちがいなく死ねる…。
このけごんは平成3年まで走り、今のスペーシアにとって代えられたとのこと。

向島 鳩の街通り商店街だった

そして、おもむろに走れば、そこは向島 鳩の街通り商店街だった。
家に帰ってネットをひもとけば、どうやらこの一帯がカフェー街だったらしい。。。

こんな路地がそこかしこにあった

この商店街、こんな路地がそこかしこにあった。

進んでみたら、廃屋と行き止まりのダブルコンボだった

進んでみたら、廃屋と行き止まりのダブルコンボだった。

松の湯。銭湯もある商店街、往事のにぎわいはいかほどだったのだろう。

ひときわ目立った古い佇まいの商店、後で調べて「アート&カフェこぐま」さんと知る

ひときわ目立った古い佇まいの商店、こちらも後で調べて「アート&カフェこぐま」さんと知る。

火事で焼けた家がそのまま放置されていた

火事で焼けた家がそのまま放置されていた。

隣は更地だった。こちらが出火元だったのか

隣は更地だった。こちらが出火元だったのか。

隅田川に出た。高速下にはブルーシートハウス

隅田川に出た。高速下にはブルーシートハウス。

2009年12月23日の東京スカイツリー

2009年12月23日の東京スカイツリー。

超低速で浅草駅に到着する特急スペーシア

超低速で東武浅草駅に到着する特急スペーシア。

江戸通りを使い、総武線下を走り、昭和通りを伝って銀座に来た

江戸通りを使い、総武線下を走り、昭和通りを伝って銀座に来た。

秋葉原を詮索して帰るつもりだったが、その道中でふとiPhoneをみればiPhoneが操作不能状態に陥っていた。
ホームボタンを押しても、画面が表示しない。スリープボタンを長押ししても、うんともすんともいわない。

というわけで、iPhoneを診てもらおうとアップルストア銀座に来てみたものの、混雑で受け付けすらままならず、結局iPhoneはそのままの状態で帰宅した。(スリープ&ホームボタン長押しで起動した。相当長く長押しした。ソフトリセットと言うらしい。とくに初期状態に戻るとか、そういうことはなく操作不能状態以前と同じ状態で使えた)

12/23(水・祝)の走行ルート

総走行距離は45.13kmだった。

Please click!...please...