--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/724-0308262f
2010
01/03
Sun


結局、会社最寄り駅近くのネカフェで過ごした。

昨晩は結局、会社最寄り駅近くのネカフェで過ごした。
ナイトパック7時間で1380円。

ネカフェに入る前に松屋で豚めしを食べた。この松屋、今までのどの松屋よりも汚かった。壁は煤で黒ずみ、カウンターには前の客の食い終えた皿
がいくつも並ぶ。キッチンは中身のないパック池袋の雑踏にある三国人が仕切る松屋よりも汚かった。
そうだ、ここは最果ての地、三多摩。

ブログを書くならBlogWrite

場末の街のネカフェを出た。

朝8:00。目の前にはラブホテル。駅前一等地にラブホテル。
出てきたのは男2人と女1人。
正月早々、朝っぱらから、ムラっときた。

2010年初の献血をするために秋葉原にきた

2010年初の献血をするために秋葉原にきた。

ここが噂のakiba:F
10:00受付開始のところ、15分前に着いた。
いったん出直そうかと、エレベータに向かうとスタッフの方から、「どうぞかまいませんよ」と引き留められた。
いちばん乗りだ。

写真をたくさん撮らせてもらった

受付を済ませると、スタッフの方に了承をもらって、写真をたくさん撮らせてもらった。

ほどなく検査、問診があって、10:15ころ献血開始。

「3サイクルで血小板をいただきます」
たいてい、4サイクル。1サイクル少ないのは、ひとが多く来るから、回転率を高めるためかな。

血を抜かれているあいだ、BRUTUSを読んだ

血を抜かれているあいだ、BRUTUSを読んだ。

BRUTUSの特集は「日本の宿、リゾート」

BRUTUSの特集は「日本の宿、リゾート せっかくの休みにわざわざ足を運びたくなる個性派の宿74軒を集めました

BRUTUS ダナーライトの広告

ダナーライトの広告。物欲が刺激される。

BRUTUS ロレックス GMTマスター2の広告

ロレックス GMTマスター2の広告。
僕のGMTマスター2、オーバーホールだな…1日に2分も遅れやがる。

秋葉原 世界のラジオ会館

akiba:Fには都合1時間半ほどいた。

福袋を取り分けた跡

福袋を取り分けた跡。

CR2032ボタン電池とIDE-USB変換ケーブルを買った

CR2032のボタン電池10個とIDE-USB変換ケーブルを買った。
電池は1個10円。使用期限が2007年4月と切れているから。
変換ケーブルは480円。ちなみに電源ケーブルが別途必要。僕はデスクトップPCの電源ケーブルをひっぱってくるつもり。

Beginでも紹介されていたコードバンの財布

御徒町の路地裏。コードバンの財布が売られていた。
店主いわく「Beginで取り上げられたこともあった」

今使っているWHCの財布がへたれてきている。買い換えたい気がしないでもない。
選ぶのはまたコードバンでできた財布。バリバリ言う財布は彼女が別れたいとか言い出すから、遠慮だぜ。

定期が使える日暮里に出るか、東武線1本で帰れる浅草に出るか、迷って浅草に出ることにした。

多慶屋で大きめのどら焼きを買った

多慶屋で大きめのどら焼きを2個買った。
レジは田舎の商業高校を出て、そのまま就職したんだろうなと思しきかわいい女の子。
けっして雰囲気は今風ではない。しかし、丸顔、肌がきめ細かくて色白で、ぷっくらほっぺ、純朴そうで優しそう。こういう女の子って、ほんと少なくなった。

東上野の路地に貼られていた探偵会社のポスター

東上野の路地に貼られていた探偵会社のポスター。
下町といえば人情ではなかったのか?

仏壇通りに出た

仏壇通りに出た。

おっさんサイクリスト、歩道を爆走

おっさんサイクリスト、歩道を爆走。
黒はデ・ローザ。AVANTだったかな…。ヤニを吸いながらだから、もう何も言えない。オレンジはコルナゴのクロスバイクだった。

僕のなかではデ・ローザ、コルナゴ、ピナレロ、3大イタリアンバイクは、おっさんが金にモノを言わせて乗るイメージ。たぶん当たっている。
最近はLOOKも、TREK madoneもそんな感じだな。

もうさ、こういう連中ばかりを写した写真専用の掲示板とか作って、未来永劫、晒すというアイデアはどうよ。いささか子供じみているとは思うが、所詮「恥の文化」なんて人の目があってのことだし、牽制になるんじゃないかな。

かっぱ橋

かっぱ橋。基本、問屋街だけに、さすがに三が日は閑散としていた。

浄土真宗東本願寺派 本山 東本願寺

正面は浄土真宗東本願寺派 本山 東本願寺

門前の風景

門前の風景。

詣でてみた

詣でてみた。

親鸞上人?法然上人?

親鸞上人?法然上人?

デリカぱくぱく浅草店で弁当を買った

浅草に着いた。

デリぱく浅草店で税込み262円弁当を買った。

めざとく100円自販機を探しだして、飲み物ゲット

めざとく100円自販機を探しだして、飲み物ゲット。

隅田公園で東京スカイツリーを眺めながら

隅田公園で東京スカイツリーを眺めながら…

弁当を食べた

弁当を食べた。どら焼きもひとつ食べた。

東武浅草駅、電車に乗って帰ろう

東武浅草駅、電車に乗って帰ろう。

松屋浅草1F売り場の天井は低い

松屋浅草の1F売り場の天井は低い。2メートルくらい?

MOTTAINAIのデザイン

MOTTAINAIのデザイン。

ホームと線路の間が怖い

ホームと線路の間が怖い。
落ちる。挟まる。じりじりと押し千切られる。真っ二つ。そんな様を想像してみた。

スペーシアが入ってきて、電車は出発した

スペーシアが入ってきて、僕の乗る電車は出発した。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/724-0308262f
back-to-top
