--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/778-bacebec1
2010
03/05
Fri

午後出社にした

朝、駅に着いたら、定期を家に忘れてきたことに気がついた。

午前半休をとることにした。
慌てて定期券をとりに帰ったとしても、遅刻必至。そこまでして出社したとしても、とりたててやることもないし。

ブログを書くならBlogWrite

明け方までの雨で、空気がすんでいた

駅前のローソン100に寄って、食パンとドリンクヨーグルトを買い、いったん帰った。
ねこはあいかわらず布団の中で、丸くなって寝ていた。

家を11時に出れば、昼休み明けの13時に会社につく。
11時まで、ヤフオクへの出品作業をした。

明け方までの雨で、空気がすんでいた。日差しはまさに春そのもの。

また週末は雨だというから参る

それでも、また週末は雨だというから参る。

北千住駅。東武、JR、東京メトロ、つくばEXの乗り換え口

会社、行きたくねえなぁ。

ヒマって疲れる

ヒマって疲れる。すげえ疲れる。

まだネットができるだけ、マシなのか?
ネットができると言っても、あてがわれているPCはセロリン、メモリ512MB、画面はXGA(1024×768)の貧弱PCなんだぜ。

階段を登って

しかも、四方を敵に囲まれている。

前は我がリーダー。飴くちゃ&マウスを机に叩きつける音がひどい。
マウスは滑らせて使うもの。専門学校では教わらないのか?

右は僕より半年前に入社した中途の先輩。
「報・連・相」原理主義者。いちいち報告・連絡しちゃう。すぐ人に聞いちゃう。
せっかくアタマの回転が速いのだから自分で考えればいいのに、もったいないなぁ。しょせん僕と同じ「成成独国武」。いわゆるひとつの「Eラン大」。こんなもんか。

山手線内回りに乗り換える

左を向けば、どこぞの派遣が拠点から送られてきた廃PCや廃プリンターの荷分けをしている。

ビリビリ、ガタガタ、ゴトゴト、うるしああああああああ。
不思議なのはそんな汚れ作業でもスーツを着てくること。カジュアル可なのに。そんなアオキやコナカのスーツなんかよりは、チノパン・オックスフォードシャツのほうがだんぜん作業しやすいだろうに。

そして、背後はH立の子会社のおっさん。
とどまるところをしらない咳の嵐。そして、加齢臭を撒き散らす。バイオテロリストとはよく言ったもの。
マスクは手放せない。

こんな僕の悩みや苦しみを聞いてくれますか?

こんな僕の悩みや苦しみを聞いてくれますか?

++++++

13:00ジャスト、華麗に出社した。
ひととおりネット巡回。午前中のヤフオク出品にさっそく入札が入っていた。

月次の資料の更新・差し替え作業をした。

そして、協力会社の新しく配属されたというオペさんといっしょにサーバ監視画面の更新作業をした。

あらかじめ作っておいた作業手順書をもとに、僕が都度やることとコマンドを読み上げつつ、オペさんにはコマンドを叩いてもらうことにした。

オペさん曰く、前の職場でSunOSとLinuxを触っていたとのことだったが、それにしては、もうぜんぜん手元がおぼつかなかった。

lsとかpwdとか参照系のコマンドを実行するのに、なにをビビっているんだろうか。
viで前に実行したコマンドの再実行を知らないとは。
マウスでドラッグして、右クリックで貼付けとかしないのもふしぎ。
いちいちキーを叩こうとする。遅い。ミスタイプも多い。

いまどきコマンドなんて叩かないものなのかな。
teratermなんて使わないのかな。

よくわからん…わかったのは、また教え込まないといけないことだ。

えー、やだよ、そんなのもう。

午後出社といえど、定時になれば退社ですよ

午後出社といえど、定時になれば退社ですよっと。

たくあんを買った

たくあんを買った。商品名に「龍馬とお龍の新婚旅行」とつけちゃうセンスに乾杯。

会社最寄の駅前にある小さな食料品店で買った。
かつおたくあんが100円、龍馬のなんとかかんとかは138円だった。安い。

先日、イトーヨーカドーで日替わり特価で買ったたくあんは158円だった。家で切り分けながら、ふとパッケージの生産国に目をやれば、そこには「中国」の文字が。後悔しながらも食べた。ポリポリ。

ではこの品はというと、「国産」「九州産」。さてさて。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/778-bacebec1
back-to-top
