--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/857-876c5328
2010
06/27
Sun

新しいCPUクーラーはSCYTHEの刀3にした

ファンを替えたりCPU使用を抑制するフリーソフトを使ったりと、難儀していたサブマシンの熱問題。
ここ数日の暑さで再燃した。

いいかげん、この問題に片をつけようと、CPUクーラーを買ってきた。

今まで使っていたCPUクーラーは、SCYTHEのSHURIKEN。新しいCPUクーラーも同じくSCYTHEの刀3にした。
SCYTHEはよそのメーカーよりも、1、2割安いようだった。

サイズ SHURIKEN Rve B CPUクーラー SCSK-1100
サイズ SHURIKEN Rve B CPUクーラー SCSK-1100
おすすめ平均
starsLGA775以外無理
stars小さくて高性能で静か
starsなかなか良いです。
stars耐久性に難が...
starsなかなかの冷却性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サイズ 刀3クーラー SCKTN-3000
サイズ 刀3クーラー SCKTN-3000
サイズ
売り上げランキング : 20275

おすすめ平均 star
starかなり冷えます
starリテールから交換
star満足

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CPUファンの向きがケース排気ファンと相対してしまった

今度の刀3はSHURIKENと比べると相当大きい。
といっても、CPUクーラー全体からすれば、ミドルクラスの大きさらしい。

僕のPCケース(星野金属工業(SOLDAM) ALTIUM S6)ではやっぱりきつきつ…
CPUファンの向きがケース排気ファンと相対してしまった。
スペースがなく、やむなくこの向きになってしまった。

効果のほどは、CPU抑制ソフトを使わずして、エンコでしばき上げて、瞬間最高で67度だった。

SHURIKENではCPU抑制ソフトを使って、100度を超えたというのに…
ヒートシンクの大きさ如何で、こうもちがうのか?

荒川土手から眺める東京スカイツリー

昼2時、クリス・ペプラーの軽薄なDJっぷり(J-WAVE的に言えば、ナビゲートっぷり)に辟易して、逃げるようにして家を出た。

荒川土手から眺める東京スカイツリー。

土手から降りて眺める東京スカイツリー

土手から降りて眺める東京スカイツリー。

右は京成線、左は堀切橋

右は京成線、左は堀切橋。

堀切橋を渡り、隅田川と並行する道を走って、ひとまず浅草に出た。

青黄赤の三色と公明党のポスター

浅草から上野へ向かう道すがらの仏壇通り。青黄赤の三色と公明党のポスター。
わかり易すぎだぜwww と思いきや、、、

しっかり宣言済みだった

しっかり宣言済みだった。

浄土真宗東本願寺派本山東本願寺

浄土真宗東本願寺派本山東本願寺。
寺そのよりもその門前の家々が気になる…。

かっぱ橋 ニイミ

かっぱ橋、ニイミ。

CPUクーラーはツクモで買った

CPUクーラーはツクモで買った。

ちょうどタイムセールで4%引きだったから(3,148円だった)。
以前、液晶モニタを買うときにいろいろ説明をしてもらったのに、買わなかったから。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/857-876c5328
back-to-top
