--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/900-9d27b069
2010
08/17
Tue

8月のあたまに買ったユニクロのドライメッシュTシャツ

このドライメッシュTシャツを、8月のあたまに買いました。
(たしか誕生日のことです…)

お店のサンプルに触れてみれば、おや!?生地がしっかりしているな、と。
さすがユニクロ、日々改善に努めているな!、と。

ユニクロの定番商品のひとつとも言えるこのドライメッシュT、僕は1シーズンごとに2パックくらい買っています。これまでのドライメッシュTは新品の時点で生地がやや心もとなくて、実際にローテーションで着ても、すぐテロンテロンになってしまっていました。特に首のパイピングのヤレ方がひどい。

だからこそ、今シーズンの生地のしっかりさにすこぶる感心してしまい、思わず買わずにはいられませんでした。

ところがどっこい、着てみりゃチクチクチクチク、こりゃたまらんですよ!

感心したはずの生地がいけない…そういや「しっかり」と「固い」はNearly Equalでしたよ。

ここ数日の猛暑で、汗をかこうものならこのしっかり固い生地がビシッと肌に張りついて、その特徴的ともいえるメッシュの頂点部分がチクチク肌に突き刺さるというわけです。

おろしたてだからかな、と2、3度洗ってまた着てみても、やっぱりチクチクするのです。

挙句の果てに、どうも神経過敏になったのか、GAPのUSメイドの10年落ちやわらかTシャツでもチクチクするような、そんな事態になってしましましたよ。


Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/900-9d27b069
back-to-top
