--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/901-3a70ec54
2010
08/18
Wed

定時になるや否や、そそくさと会社を後にしました

定時になるや否や、そそくさと会社を後にしました。

いつもどおり会社から西武線の駅まで歩いていたところ、ボロボロと大粒の雨が落ちてきました。

僕は間一髪ですぐ後ろからやってきた西武バスに飛び乗り、なんとか濡れネズミ状態となることから免れることができました。


駅のホームで電車を待つあいだ、とうとう雨は本降りになりました

そして、駅のホームで電車を待つあいだ、とうとう雨は本降りになりました。

三多摩の空は青空なんかよりも、こんな気味の悪い黒々とした空のほうが似合う

西武池袋線の車窓から、練馬付近から見た三多摩方面の空はどんよりとしていました。

でも、僕は三多摩の空は青空なんかよりも、こんな気味の悪い黒々とした空が似合うと思うのですよ。

  今か今かと開くのを待ちわびる品の良い西武池袋線沿線住民の方々

西武池袋駅、下り始発列車。
是が非でも空席を確保しようと、戸の直前に立ち、今か今かと開くのを待ちわびる品の良い利用者・沿線住民のみなさん。かろうじて、ルールの3列行列は守れているようでした。

案の定、西武は新宿線、拝島線、国分寺線がLightningでDelayとのことでした

JR北千住駅で運行情報を見れば、案の定、西武は新宿線、拝島線、国分寺線がLightningでDelayとのことでした。池袋線は⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

それにしても、たかが夕立で落雷に見舞われてしまうとは、西武社員は堤翁への信心が足りていないのでは? 日々、持ち回りで墓参りをしているといっても、ただ惰性になっているんじゃないスかね?

堤翁の墓は、金沢八景と鎌倉の中間にある、同じ西武が管理運営する鎌倉霊園にあります。

同じ墓の敷地内に観音堂があるくらい、堤はまさに神なのですよ

同じ墓の敷地内に観音堂があるくらい、西武王国にとって堤はまさに神さま仏さまなのですよ。
西武社員は6人でそんなところをほっつき歩いてないで、観音堂で数珠でも持って拝むとよいですよ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/901-3a70ec54
back-to-top
