--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/912-11da95d1
2010
08/27
Fri

看護師さんに差し出した検便の、うち1本が今朝のものと伝えて、総合健診がスタートしました

ふだんの平日と変わらないくらいの時間に起きて、ポロ号を駆り、予定の10:00より15分早い9:45にに病院に到着しました。 

看護師さんに差し出した検便の、うち1本が今朝のものと伝えて、総合健診がスタートしました。


野良無線LANを目ざとく見つけて、iPhoneでネットをして過ごしました
まずは採血して、とんとん拍子に事は進むかと思いきや、さっそく20分ほど待たされました。

「せっかく15分早くきたのにな…」
待合スペースにはTVがあったものの、そんなものには目もくれず、野良無線LANを目ざとく見つけて、iPhoneでネットをして過ごしました。

「ああ、そういや検尿もあるんだっけ…朝はお茶を一口しただけだし、出る気がしないな」と缶コーヒーを買って飲んでいたそばから看護師さんに呼ばれ、慌てて缶コーヒーを飲み干してエコー検査。

腎臓の今にも落ちてきそうな場所に5mmの結石と、さらに右左両方に2、3mmの石が何個かあると言われて、また近々痛さでのたうち回るのかと思うとがっかりというか、もうなんともやり切れない気持ちになりますた。

さらに検尿のためによかれと思って飲んだ缶コーヒーが、それによって胃が動いてしまっているからX線検査に支障ありありです!と言われ、改めて明日朝いちに来るはめに。

うおおおお、自業自得とはいえ、めんどくさ…まさに泣きっ面に蜂でした。

身長体重を測り、心電図、そして目耳関連のあとに受けたのは肺活量の検査。

肺活量検査の結果、僕の数字は同年代男性の平均的なそれよりも良いとのことでした。
平均値が80の数字が僕は120とのこと、この数字が何かの量なのか、それとも指数なのか、説明を聞いてもよくわからなかったけれど、これには単純にうれしかった。きっと多分に自転車のおかげだよね。乗っててよかった、自転車。

最後に女医さんによる問診があって、問診とはいうわりにはただ一方的に「問題ないようですね、今日はこれで終わりです」と言われて、病院を出たのはきっかり12:00でした。

グラッチェガーデンズで、濃厚ミートソースのスパゲッティとチーズフォッカチオにしました
昼はすかいらーく系列のグラッチェガーデンズで、濃厚ミートソースのスパゲッティとチーズフォッカチオにしました。

ふだんひとりでは絶対に来ないファミレスにきたのは、ツタヤで割引券をもらったから。期限が8月末までだったので、今日ポロ号で出かけたこの機会に来てみたのです。
計554円でした。うまうま。

しかし、平日のお昼は案の定というか、ファミレス店内は主婦と爺婆だけでした。
この調子で主婦と老人には是非とも阿呆の如く(実際、阿呆だし)じゃんじゃんばりばりと無駄遣いをしてもらいたいものですね。

最近は週一稼働のポロ号をさらに走らせるべく新三郷のイケアに行って、クッションカバーと照明を購入しました

そして、最近は週一稼働のポロ号をさらに走らせるべく新三郷のイケアに行って、クッションカバーと照明を購入しました。

ユニクロのエアテック掛け布団を入れて、収納代わりのクッションにしようと企んだのです

クッションカバーのサイズは65cm×65cmと、イケアのクッションカバーでもいちばん大きなサイズをチョイス。

このくそ暑い夏場には無用の長物のユニクロのエアテック掛け布団を入れて、収納代わりのクッションにしようと企んだのです。それは思いのほか思惑どおりで、いやもうひとサイズ小さいカバーだと、よりふんわり感を出せたかも。

お値段が総じて1,900円だったところ、この品(GOREL)だけ950円で、お得だったなぁ。

部屋の照明 Before

照明はTROSSという名のスポットライトにしてみました。
上が今まで、下が今回買ったイケアのスポットライトによる部屋の様子です。

部屋の照明 After

3つあるスポットライトは、それぞれ光をロードバイク、デスク上、棚にあてるように調整しました。
だからこの写真の反対側、僕が寝る場所は暗がりです。

上から均等に照らすだけだった今までのシーリングライトに比べて、部屋に陰影が出て、落ち着けるようになりました。心なしかロードバイクがカッコよく見えるのもいい感じですw

ただ、ライトがハロゲンランプなので、座って机に向かっていると暑い。非常に暑いのです。明らかにランプから熱をジリジリとあてられていることがわかります。

これはなんとかしないと…とネットを漁ってみれば、このハロゲンランプと同じ口金GU10のLED電球を発見。そのLED電球はどうやら中華製で、送料とか考慮すると1個1500円弱といったところ。

実はこのTROSSのお値段が2,790円。
それは考えないことにしてLED電球を買ってみることにします。なんだか「安物買いの銭失い」の様相を呈している気がしないでもないですが。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/912-11da95d1
back-to-top
