--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/929-46371cdb
2010
09/16
Thu

 水風呂に入りたくて会社帰りに寄ったのは上池袋にある稲荷湯さんです

日がくれると涼しくなるこの頃ですが、それでも水風呂に入りたくて会社帰りに寄ったのは上池袋にある稲荷湯さんです。


池袋駅東口をでて、ビックカメラとヤマダ電機モバイルドリーム館を横目に見つつ、山手線の線路を越えたところにありました

池袋駅東口をでて、ビックカメラとヤマダ電機モバイルドリーム館を横目に見つつ、山手線の線路を越えたところにありました。10分ほど歩きました。

ちょっと古めで小ぶりなビル銭湯でした

ビル銭湯とはいえ、古めなところがミソ

いつもは「23」に靴をしまうのですが、この日は戸が開いている「43」にしまいましたw

稲荷湯さんはちょっと古めで小ぶりなビル銭湯でした。

ビル銭湯とはいえ、古めなところがミソ。
天井が高いのです。
洗い場の壁は淡いグリーンのタイルでが貼りつくされていました。

高い天井と淡いグリーンの壁で、なぜか大阪の銭湯を思い浮かべてしまいました。

風呂は向かって左からジェットバス、バイブラ、薬湯。そして、L字状に外壁に沿って水風呂がありました

風呂は向かって左からジェットバス、バイブラ、薬湯。そして、L字状に外壁に沿って水風呂がありました。

珍しかったのはジェットバスが対面式だったこと。
僕がジェットバスを味わっていたら、おっさんが正面にきて、落ち着かなかったw

薬湯はアロエでした。
これまたおっさんが大量に水埋めしてくれて、温かったことこの上なし。でも、薬湯はそれでいいです。

薬湯にじっくり浸かりカラダを芯まで温めて、バイブラ・ジェットでのぼせる寸前になったそばから、水風呂に飛び込み一気にクールダウン。

この繰り返しが、たまりません!

珍しかったのはジェットバスが対面式だったこと

水風呂でもしっかり長湯をします。すると、体内まで冷えるためか、吐く息が冷たくなるのです。
深く息を吐くと、喉がすぅーっとして、あたかもストレスまで吐いているかのよう。

実際、風呂からあがって、夜道を歩けば、ああなんてカラダが軽いことでしょう。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/929-46371cdb
back-to-top
