--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/931-663d3f1e
2010
09/18
Sat

昨晩、大塚駅南口のセブンイレブンでiTunesカードを買っていました

昨晩、大塚駅南口のセブンイレブンでiTunesカードを買っていました。

3000円分のカードを2枚、計6000円分。
nanacoで買いました。

わざわざnanacoに6,000円をチャージして、すかさず使いました。
このひと手間で、後ほど1,200ポイントがバック。つまり、実質4,800円というわけです。

でも、nanacoに1,200ポイントがあってもなぁ…使いみちがないよ。
セブンオリジナルのカフェオレばかり飲むわけにはいかないし。


なぜ6,000円分も、というと、このナビアプリを買うため

なぜCDも買わないおいらが6,000円分も…かというと、このナビアプリを買うため。
6,000円ですぜ、6000円…。

115円の有料アプリですら、買うのには躊躇していたおいらw

115円の有料アプリですら、買うのには躊躇していたおいらw

ちょっと小いじりしてみたかぎりでは、3GSでもスコスコ快適に動いてくれました

ローカルに地図データを持てる。
それはすなわちオフラインで使えるということであって、極力3Gでネットを使わないようにしている僕にとって、それだけで魅力的に思えたのですよ。

iOS4.1へのバージョンアップもまだだったので、それを済ませてから、インスコしました。
ちょっと小いじりしてみたかぎりでは、3GSでもスコスコ快適に動いてくれました。

これから出先で使うのが楽しみです。

amazonでポチッた品が届きました

amazonでポチッた品が届きました。

届いた品は、LEDライトと自転車用バックミラー。
先日の東京湾一周ロングライドでやはり必要だと確信して、買いました。

GENTOS閃は305を持っていて、355は買い増しです。
その強烈な明るさは305で承知済み、新たに加わった点滅機能に期待してのこと。

ブッシュ&ミューラーのバックミラーもすでにBD-1にて、BD-1を買ってすぐの頃から使用中です。
今回はロードバイク用に買いました。

これまではロードバイクでは後ろはしっかり目視で確認しようとの考えでいました。

でも、ロングライドで疲れてしまうと、目視のための後ろを振り返る動作が緩慢になってしまうのですよね。加えて、危険回避のためには、より早い背後の状況確認が必須だ、との思いに至ったのです。

それにロングライドをされる諸先輩方のバイクに、必ずといっていいほどついているんですよね。

これに限らずですね、なんだかですね、年をとるにつれ、事故をはじめとする障害・異常事態に異様に怖じ気付くようになった今日このごろなのです。
(´・ω・`)

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

おすすめ平均
starsSG-355とSG-355Bは違う製品
stars良いので2個目を買いました
stars満足です
stars言うことなし
starsすばらしい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー

ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー


おすすめ平均
starsシンプルで使いやすい
starsちょうどよい大きさ
starsかなりしっかりしています
stars自転車通勤
starsブルホーンに付けてみました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

夕食はそうめんをゆでました

ほっといたら自然と増えている紙類をビリビリに破いて捨てて、
掃除機をかけて、
裏のセイムスへお菓子を買いに行って、すぐ帰ってきて、
デジカメの写真をPCに落として整理して、
ブログを更新したら、
眠くなってしまいました。

小一時間のつもりで昼寝をしたら、がっつりアド街が始まるまで、寝てしまいましたよ。

さらに今日は図書館に本を返しに行こうと思っていたのに…orz

夕食はそうめんをゆでました。そうめんも旨かったけれど、そうめんつゆにネギがまたおいしい。

さっそくバックミラーを取りつけました

さっそくバックミラーを取りつけました。

東京湾一周ロングライドでリアからチッチッと音がするので、ディレイラーの調整もしようとみてみたら、調子いいじゃないですか…どうやらトリム操作をしていなかったみたい。

調整は不要になったので、フレームやらホイールを水拭きして、おしまい。

GENTOS閃は付属のホルダーで取りつけられるような場所がありませんでした。
Bikeguy バイクライトホルダーもポチればよかったです。失敗失敗。、

Bikeguy バイクライトホルダー

Bikeguy バイクライトホルダー


おすすめ平均
stars安価で実用的です
starsすごくいい商品です。
stars直径2cm以下のライトしか装着できません!
stars最悪
starsコレで十分。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/931-663d3f1e
back-to-top
