--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/936-a774c4f3
2010
09/23
Thu
2週前、12(日)に行ったのは駒込の亀の湯さん

2週前、12日の日曜日、吉祥寺を歩いた帰りに山手線の駒込駅に途中下車して寄ったのは、こちら亀の湯さんですよ。


クルマか自転車で通りすがったときに見たこのデカ文字「亀の湯」看板

駒込駅、北口を出て、本郷通りを王子方面に向かって5分ほど歩いたところにありましたよ

ずっと前にクルマか自転車で通りすがったときに見たこのデカ文字「亀の湯」看板。
こいつが頭を離れなくて、ようやく詣でることができましたよ。

駒込駅、北口を出て、本郷通りを王子方面に向かって5分ほど歩いたところにありましたよ。

電灯式で男湯女湯を示すなんて、珍しいと思いましたよ

電灯式で男湯女湯を示すなんて、珍しいと思いましたよ。

入り口は番台で、おばあちゃんがちょこっと座していましたよ。

壁には富士山の絵はなく、白樺のプリントが貼られていましたよ。

脱衣場に客が見られるようなテレビはなく、BGMもなし。しーんと静まりかえっていましたよ。
脱衣場を張り出たカタチで、サウナが設けられていましたよ。

サウナは、入浴料と合わせて、800円とのことでしたよ。

向かって右側から、深風呂、ジェットバス、水風呂でしたよ

奥に湯船が3槽に分かれていましたよ。

向かって右側から、深風呂、ジェットバス、水風呂でしたよ。
深風呂、ジェットバスは薬湯でアロエの緑色に染まった湯でしたよ。
水風呂のサイズが、2人で入ったらまわりから奇異に見られることうけあいな、ミニミニサイズでしたよ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/936-a774c4f3
back-to-top
