--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/943-eb562789
2010
10/10
Sun

GR誕生5周年を祝う「GR PARTY」とやらに行ってきました

GR Digital3歴1週間の僕ですが、ユーザであることには変わりなし。
GR Digital誕生5周年を祝う「GR PARTY」とやらに行ってきました。


ドえらく久しぶりにやって来たのはJR原宿駅

GR PARTYの場所は表参道ヒルズだって。

なんだか場所がイマイチだなぁ、今どきは墨田区だろ。せめて台東区とか荒川区あたりにしてくれよ、とあいかわらずの文句を垂れながらドえらく久しぶりにやって来たのはJR原宿駅。

雨さえ降っていなければBD-1で行きましたよ。
森ビルの表参道ヒルズや六本木ヒルズにはちゃんと来客用駐輪場があるからね。

これが三菱地所の丸ビルや新丸ビルには駐輪場がないんだよね。
三菱なんて一流ヅラしてても、しょせんはそんなもんさー。

GR PARTY会場はそこそこ人がいたかな…

GR PARTY会場はそこそこ人がいたかな…

でも、関係者やお互い知り合い同士な方々ばかりのように思いました

でも、関係者やお互い知り合い同士な方々ばかりのように思いました。

着いて早々、なんだか手持ち無沙汰になりましたよ…(;´∀

着いて早々、なんだか手持ち無沙汰になりましたよ…(;´∀`)

GRシリーズの系譜を見たり

試作品を見たり

GRシリーズの系譜を見たり、試作品を見たり…

ああそういえば、今年になってからステューシーとのコラボモデルが出ていたね

ああそういえば、今年になってからステューシーとのコラボモデルが出ていたね。
ちょっとこれは恥ずかしい。おいおい黒歴史になるんじゃないかしら。

ちょっといいなと思ったのが、この東京観光写真倶楽部さんの本牛革製の首かけストラップ

ちょっといいなと思ったのが、この東京観光写真倶楽部さんの本牛革製の首かけストラップ。

余計な装飾がなく、使い込むと飴色になるなかなか良質そうな革。
部品はすべて樹脂でできていて、GR Digital本体に優しい。
ストラップの長さはちょい短め。それはブレ防止のためなんだって。カメラを構えるとちょうど突っ張る長さなんだとか。へー。

これいいじゃん、とお値段を尋ねてみるとなんと7,800円。
この日の僕の予算は3,000円。。。

なんやかやでGR PARTYには1時間ほどいました

なんやかやでGR PARTYには1時間ほどいました。

フロアガイドを眺めてみれば、ああなんて興味をひくショップがないことよ

せっかく表参道ヒルズくんだりまで来たことだし、ちょっと内部を巡ってみるかとフロアガイドを眺めてみれば、ああ、なんてきれいサッパリ興味をひくショップがないことよ。

ただあてもなくGR PARTYのあったB3Fだけを巡ることにしました。

10月末にビアンキのショップができるらしいですよ

10月末にビアンキのショップができるらしいですよ。

さてここはB3F。このショップで自転車を買ったら、定期点検はどうすんだろ。
木の床はクリートのついたシューズで歩くと傷だらけになっちゃうよね。

アマダナのショップではおねいさんが「SAL」なる携帯ほどの大きさのビデオカメラを説明してくれました

アマダナのショップではおねいさんが「SAL」なる携帯ほどの大きさのビデオカメラを説明してくれました。

せっかくの一生懸命な説明だったけど、聞いてるうちに悪い気がしてきちゃった。
おいらiPhone持ってるし、iPhoneで動画撮れちゃうし…。

それに19,800円って…
秋葉に行けば、おそらくその半分の1万円で、もっと小さくて使い勝手のいい中華製カメラが買えると思うんだ。

THE NORTH FACE では、パープルレーベルのゴアテックスを使ったコートを物色です

THE NORTH FACE では、パープルレーベルのゴアテックスを使ったコートを物色です。

それは何年も前から欲しい品ではあるけれど、マッキントッシュのゴム引きがまだまだ着られるから、踏ん切りがつかないまま今に至ってしまった。今冬も買うことはないだろうな。

最後に訪れたBEYESでは、とくに琴線に触れた品はなしでした

最後に訪れたBEYESでは、とくに琴線に触れた品はなしでした。

さっそくGR PARTYで買った5周年記念のレンズリングを取り付けてみました

家に帰って、さっそくGR PARTYで買った5周年記念のレンズリングを取り付けてみました。
見た目、印象の変わり具合は思っていた以上。

こんな、おそらくアルミ製の輪っかが2,000円というのもどんなもんすかね。
熟考の末、記念だし、縁起物だしぃぃぃと、自分に言い聞かせて買いましたが何か?

GR PARTYではファームウェアバージョンアップと電源オフ時の画面変更をしてくれる企画があって、もちろん両方ともしてもらいました

GR PARTYではファームウェアバージョンアップと電源オフ時の画面変更をしてくれる企画があって、もちろん両方ともしてもらいました。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/943-eb562789
back-to-top
