--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/996-e6b305ac
2011
01/01
Sat

平日とだいたい同じ時間に駅に着いて、だいたい同じ時間の電車に乗った

平日とだいたい同じ時間に駅に着いて、だいたい同じ時間の電車に乗った。

向かう先は会社。

あけましておめでとうございます。


西武池袋線は遅延が常態化しているからムカつきすらしない

遅延が常態化しているからムカつきすらしない。

会社に着いてみれば、警備員は社員の出社がわかっているのに、フロアの開錠をしておかないとか。詰所でまったりテレビなんか見てんじゃねえよ。ぼけ。

出社早々、オペレータからの愚問に答えて、やさぐれる。システムオペレータ以外に無知でよしとされる仕事ってあるのかな…。

10:00、自分の立てたスケジュールのとおりにサーバの停止作業を始めた。

するとオペのやろう、「まず何落とします?」だと。事前にスケジュール渡してんだろ、それ見とけっつったろ。お願いだから、見てください。くず。

「ほにゃららユーザのパスワードがわからないっっっ!サーバシャットダウンできないーっ!」って…おいオペ、おまえらrootのパスワード知ってんじゃん。いったんrootになって…とか言わせんな。

システム総クラウド時代になって、無能オペレータが食いっぱぐれて、山谷・西成・寿町を闊歩する。そんな2011年になってほしい。

またしてもオペレーターから「アドミニストレーターのつづり、お尻3文字って、『ter』でしたっけ?」などと尋ねられる。この瞬間、この1年もどうしようない1年になりそうだと悟った。

20:00、自分の立てたスケジュールのとおりにサーバ停止作業終了。

何事もなく終了。あたりまえ。
何かあったとしても、サーバはとっくに電源が落ちちゃってるわけだから、知る由もない。

会社帰り、駅前の道のど真ん中に1,000円札が落ちている気がした。

110101_03_ikebukuro

元日、20:50の池袋駅東口。しずか。

ここにきて、ぐっと腹がへっていることに気がついた。
1,000円札が落ちていた気がしたので、ここは豪勢にラーメンを食べることにした。

いつも賑わうこのいかがわしい通りも閑散としていた

豪勢にとは言いつつも、元日から冒険をして失敗をしてはかなわんと行きつけのとんこつラーメン屋「博多天神」に向かった。しかし、年末年始で大絶賛お休みだった。

いつも賑わうこのいかがわしい通りも閑散としていた。

ただ、自宅にすら居場所のないリーマン(奴隷)が、血眼になってエロDVD5枚を選び、猿のように自慰行為にふけるビデオBOX屋だけが煌々と輝いていた。

ガードすぐそばにある「博多風龍」は店を開いていた

パルコ脇のガードをくぐり、西口に行った。
ガードすぐそばにある「博多風龍」は店を開いていた。

ラーメンにした。
麺は固めにしてもらった。無料という替え玉2玉もしっかり食べた。

「替え玉、固めでお願いします」と強面のお兄さんに告げると、とびきりの笑顔が返ってきた。
素敵だった。僕だって、笑顔で仕事したいんだ。

2011年元日、池袋駅(1)

2011年元日、池袋駅(2)

2011年元日、池袋駅(3)

2011年元日、池袋駅(4)

2011年元日、池袋駅(5)

2011年元日、池袋駅(6)

2011年元日、池袋駅(7)

2011年元日、池袋駅(8)

2011年元日、池袋駅(9)

山手線に乗った。

2011年元日、谷中(1)

日暮里駅で降りて、南口。谷中霊園を突っ切り…

2011年元日、谷中(2)

2011年元日、谷中(3)

2011年元日、谷中(4)

2011年元日、谷中(5)

谷中の街を歩いて着いたのは朝日湯さん

谷中の街を歩いて着いたのは朝日湯さん。

銭湯組合のサイトで開いていることを確認してきたのだが…ああ、朝湯だったのね。

22:10、常磐線はガラガラに空いていた

22:10、常磐線はガラガラに空いていた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/996-e6b305ac
back-to-top
